<< 散りゆくもの マクロで撮影 >>
連休明けの大通公園&道庁
 連休明けの今日もいいお天気です。

連休中はさぞ賑わうだろうと外出を控えていたのですが、今日は我慢しきれず(笑)出かけました。

芝生管理人が「たん焼き」を食べることが目的の外出、私もお供しました。

大通りはライラックが見ごろ、道庁は八重桜が見ごろでした。気持ちのいい季節を実感してきました。

b0019313_1716146.jpg


b0019313_17162847.jpg

by mink330 | 2015-05-07 17:18 | 写真 | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2015-05-07 19:45
わ~ 素敵な写真ですね~~おみごと!
風景もこのように撮りたいです(^_-)-☆
何と言っても構図がすばらしく勉強になりました♪♪
Commented by enusann at 2015-05-07 21:13 x
ライラック、随分咲いていますねぇ
郊外より街中は暖かくて、お花が咲くのが早いのですね。
百花繚乱の頃ですね~
チュリーップもベビーカーの子供の目の高さで満開ですね。
Commented by aba-n-c at 2015-05-07 22:58
このGWは良い天気が続きましたね。
我慢しきれず・・・あはは・・・

「たん焼き」はご主人の好物だったの?
度々行くわよね!

いまは何処も彼処も✿✿✿・・・
綺麗です。
Commented by love-t_k at 2015-05-07 23:34
わー大通り公園!
これからもっといろんな花が咲き誇るのでしょうね
ライラックこっちでも時々見かけます
思わず立ち止まってクンクンしちゃいます(^o^)
Commented by juju3291a at 2015-05-08 01:42
めにあざやか 
春が一気にきた~~
         ★元気ばば★
Commented by sala at 2015-05-08 03:00 x
初夏・キラキラ・ビュー、札幌 !!! 
minkさんの写真に、ワクワク・ドキドキ。
Commented by 梅ちゃん at 2015-05-08 03:43 x
世の中大型連休と云われるだけに、何処に行っても人・人で
大変でしたね。考えて見たら私も超大型連休を撮っている最中
なんですよね。
私もこんな風景を撮ってみたい。こんな色を出してみたいと
思いながら拝見しました。素晴らしいです。
Commented by アチータ at 2015-05-08 07:43 x
タン焼きの お味の方が 気になります。??
花より団子でーす ??
Commented by mink330 at 2015-05-08 21:13
★matsuさん:
構図?何も考えずに撮っていますが・・・
今、ソニーのα6000を、覚えようと使っています。
カメラによって色や使い方違うので、試行錯誤しています。

この写真ビッビットの設定で撮っているので色が少し
派手かもしれません。
Commented by mink330 at 2015-05-08 21:15
★enusann:
ライラック祭りまではライラック満開過ぎてしまうのではと
心配しています。
今年は何もかも早くて、大変なことです。
これが来年も続くようだと、完全に温暖化なんでしょうか?
Commented by mink330 at 2015-05-08 21:17
★ aba-n-cさん:
まあ人ごみに行くわけでないので単なるタン焼きを
食べに行くだけなら…ということで出かけました(笑)

タン焼きは麻薬みたいなものだ・・と芝生管理人は
申しております。
Commented by mink330 at 2015-05-08 21:18
★元気ばばさん:
ほんとに一気に春が来て、そして初夏です。
早い展開に追い付いていけません。

Commented by mink330 at 2015-05-08 21:19
★salaさん:
ソニーのカメラで撮ったものです。
いろいろ試しています。
ずいぶん派手な色ですね~

Commented by mink330 at 2015-05-08 21:20
★梅ちゃん:
カメラの設定でビビットカラーにしたらこんな派手な色に
なりました。
好き好きですがどうなんでしょう?

Commented by mink330 at 2015-05-08 21:21
★アチータさん:
もちろん目的はタン焼き、ついでに写真を・・・
アチータさんタン焼き食べられますか?
ここのお店すごくおいしくてお勧めですよ。
Commented by mink330 at 2015-05-08 21:28
★ love-t_kさん:
ライラックの香り、いいですね。
この時もほのかに香りが漂っていました。

20日からライラック祭りのようですがそれまで間に合うか?
と心配しています。
<< 散りゆくもの マクロで撮影 >>