<< ぐっとがまんして しばらくぶりの森へ 春の花 >>
エゾアカガエル
b0019313_17352129.jpg


これがエゾアカガエルの卵です。中にもうオタマジャクシが見えてますね。(4月22日撮影)気になって今日また行ってみました。
b0019313_1737590.jpg


b0019313_17395967.jpg昨夜は珍しく外食

二人別々に外食は良くありますが、

二人一緒は珍しいことです。

二人とも普通は家でゆっくり飲んでいる方が好きなんです。

まあ特別な日だからということですね~
by mink330 | 2015-04-22 17:46 | 花・木・自然 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2015-04-22 17:56
重ね重ねの挨拶ですが・・・
オメデト!

これだけの・オタマジャクシが・・・
あぁ~気持ち悪いょ!
実家の池にも・オタマジャクシの卵がウジャウジャで気持ち悪かったです。
まぁ・それを見に来る方もいるの(・へ・)
Commented by mink330 at 2015-04-22 18:09
abaさん:
重ね重ねありがとうございます(笑)

このエゾアカガエル、いつもお話は聞いていたのですが、今回初めて写真を撮りました。
出来ることなら大移動を見たいのですが、それは無理でしょうね。そばにテントを張って張り込んでましょうか?
Commented by ピンキーかーさん at 2015-04-22 20:05 x
mincさん お誕生日おめでとうございます??
ステキな一年をお過ごしくださいね。
エゾアカガエル??元気で成長してほしいです…。
影でこのように小さな命を真剣に守っている方がいるんですね。
神様に感謝…。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-22 20:08
お誕生日おめでとうございます
アカガエルの観察ですか・・
鳴き声が優しいですね!
Commented by enusann at 2015-04-22 21:18 x
エゾアカガエルの育ての親がいるのですね。
雨の後一斉にカエルの行列がある・・・おとぎ話のようですね。
見たいような、見たくないような・・・。春ですね。
お誕生日おめでとうございま~す。
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-23 05:08 x
こういう優しい人がいるとカエルにとってもいいことですね。
これが皆成長したら、びっくりしてひっくりカエルね。
森を散策するのは楽しいものです。私は鳥探しに夢中になり
景色どころじゃないけどね。トホホ
Commented by アチータ at 2015-04-23 05:21 x
子供と 森林公園で オタマジャクシを 取っていっぱい ??になり、慌ててリリースしたのを 思い出しました。

芝生管理人さんとの 楽しい晩餐??
改めて おめでとう御座います。(*^_^*)
Commented by mink330 at 2015-04-23 16:54
★ピンキーかーさん:
ありがとうございます。最近は健康が一番とつくづく
感じています。

人知れず、自然を守っている方がいらっしゃるのですね。
Commented by mink330 at 2015-04-23 16:56
★matsuさん:
実物は見たことがないと思います。
鳴き声も、聞いたことがないかな?

本州にいた頃は違うカエル?の声よく聞いたのですが…
今回はぜひ聞いてみたいです。
Commented by mink330 at 2015-04-23 16:57
★enusann:
カエルの行列見てみたいよ~~

水曜、あの後様子を見に行ったんですよ(笑)
Commented by mink330 at 2015-04-23 16:58
★梅ちゃん:
>びっくりしてひっくりカエルね。
ほんとにそうなってほしいものです。

Commented by mink330 at 2015-04-23 16:59
★アチータさん:
きっと今の子供は、気持ち悪い~と言って
触らないのでしょうね。

子供たち、もっと自然の中で遊ばせたいものですね。

<< ぐっとがまんして しばらくぶりの森へ 春の花 >>