<< しばらくぶりの森へ 春の花 エゾリス&鳥と友達のおじいさん >>
北海道博物館
 4月18日(土)リニューアルして開設された「北海道博物館」に19日(日)行ってきました。

我が家から近いこともあり、65歳以上無料ということもあり(笑)この好条件を生かさなければ…ということです。

日曜なので結構混んでいましたが広い館内はそれも気になりませんでした。子供たちも楽しそうでしたよ。

なかなか充実した内容で、丁寧に見ると時間がかかりそうです。

b0019313_172249.jpg


一月に森を散策して見つけた「謎の建物」は実はこの建物だったんです。
by mink330 | 2015-04-20 17:21 | 最近の話題 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-20 18:32 x
北海道博物館ってあったんですね。そんな事を言っちゃお叱り
を受けそうですが、なかなか面白そうで、道産子としては一度は
見に行かなくちゃね。でないとminkさんに叱られそう。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-20 18:45
こんばんは
オープンしたばかりは混み合っているようですね。
少し落ち着いた頃行ってみたいなぁ~♪♪
鳥見も兼ねてね \(^o^)/
Commented by ピンキーかーさん at 2015-04-20 18:50 x
mincさんこんばんわ??
時間を作って近隣の散策は以外な発見があるのですね。
見習いたいとおもいます。
きのうの野鳥とおじさん すごいです…。
エゾリス かっわいい♬
ごはんの食器がナイス!!
Commented by aba-n-c at 2015-04-20 22:46
そうだったんですか!
リニューアルしたのを見たんですね?

随分と大きいのね。
65歳以上の方は余り行かないのかしら
足腰も///(ー_ー)!!

Commented by love-t_k at 2015-04-21 00:16
北海道博物館、知らなかった(^o^;)
一度行ってみたい!
Commented by sala at 2015-04-21 04:05 x
恐竜の迫力に(@_@)。
「65歳以上無料」も、気に入った!行かなくちゃ!!!
でも、待てよ、小野幌ってどこだっけ ??? 江別方面かな?
Commented by PC-otasukeman at 2015-04-21 10:22
相談室へのコメントありがとうございました。
今回のトラブルは埋め込みコードをコピーして貼り付けたけれど動画が表示されないという問題なのです。
スキンCyber2の固有の問題のようです。原因究明に2日間かかりましたが、解決し、YouTubeをブログに挿入することが出来るようになりました。
「・・・関連動画を表示する」のチェックは外すべきですね。
ご提案ありがとうございました。
Commented by mink330 at 2015-04-21 17:15
★梅ちゃん:こちらまでは遠いからなかなか足が向かないでしょう?アイヌの文化なども丁寧に解説していて楽しかったですよ。
Commented by mink330 at 2015-04-21 17:16
★matsuさん:
土日でなければそんなに混んでいないと思いますよ。
誓いからいつでも行けますね。

Commented by mink330 at 2015-04-21 17:17
★ピンキーかーさん:
最近札幌はお天気が悪く、寒かったのでつい家の中で
読書をしたりして、外に出るのが億劫になってました。

やっぱり外に出かけるのは新しい発見があり
楽しいですね。

Commented by mink330 at 2015-04-21 17:19
★ aba-n-cさん:
結構広い建物です。北海道は土地がいっぱいありますからね(笑)
土日はファミリーで混んでましたが、シニアもそのうち
出てくると思いますよ。
特典は大いに利用したいものです。

Commented by mink330 at 2015-04-21 17:21
★ love-t_kさん:
私も前身の博物館には行ったことがなかったです。

今回は大々的に宣伝してましたので。
税金の無駄図解にならないといいですね。

Commented by mink330 at 2015-04-21 17:22
★salaさん:
前に百年記念塔にいらしたことあるでしょう?
あの近くです。
分かりにくいので、ご案内しますよ。
なかなか面白かったです。

Commented by mink330 at 2015-04-21 17:23
★パソコンお助けマンさん:
スキンによって違うのですね。
了解しました。
ありがとうございます。

<< しばらくぶりの森へ 春の花 エゾリス&鳥と友達のおじいさん >>