<< エゾリス&鳥と友達のおじいさん 無精者のハンバーグ煮込み >>
ミズバショウ
何時もミズバショウを見に行く、近くの青葉町公園へ見に行ってきました。

例年より1週間も早いようで、ちょっと遅かったかな?という感じはしましたが、見事に咲いていました。

札幌今日は15度以上でやっとホッとするようなお天気でした。

b0019313_1821358.jpg


b0019313_1825750.jpg

by mink330 | 2015-04-18 18:05 | 花・自然 | Comments(16)
Commented by ayaya55a at 2015-04-18 18:18
水面のキラキラがステキです!
それにしても、今年は何もかも早いですね、
撮り歩く時間が足りません~
Commented by aba-n-c at 2015-04-18 18:33
群生したミズバショウは見た事がありません。
良いわね!良いところがあって・・・

そう言えば・・・
実家の襖は「水芭蕉曼荼羅」が抽象的に描かれてた・・・。
Commented by アチータ at 2015-04-18 18:35 x
水芭蕉は 雪解けと 春到来の シンボルですよね。?? 昔、名寄で 見た 群生風景を 思い出しました。アルバムに白黒写真があります。?? 時代が 判っちゃいますね。(^^ゞ
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-18 18:44
こんばんは
ミズバショウとエゾノリュウキンカが咲いていますね!
青葉町公園を忘れていて平岡公園まで行って撮って来ましたよ。
Commented by ピンキーかーさん at 2015-04-18 20:53 x
mincさんこんばんわ
散歩コースに水芭蕉…。
なんかすごいです。
これから新緑の良い季節ですね。
Commented by love-t_k at 2015-04-18 22:14
水芭蕉ってたくさん咲いてると圧巻ですよね。
子供の頃しか見た記憶はないけど・・・。
Commented by enusann at 2015-04-18 22:26 x
一枚目の写真、白い花びら?に葉が写っていますね。
背景もキラキラして、明るい日差しを感じます。
今年は春の進行が速そうですが、満開のタイミングに間に合ってよかったですね。

Commented by 梅ちゃん at 2015-04-19 05:10 x
おはようございます。
ミズバショウが綺麗に咲いていますね。本当に昨日は
天気が良くて、久し振りに畑作業に追われました。
滅茶苦茶疲れました。トホホ
Commented by mink330 at 2015-04-19 17:24
★あややさん:
お忙しいあややさんは時間が足りないでしょうね。
私は暇していても遠くまでは撮りに行かなくなりました。

手軽な近くで新しい発見を…望んでいますが、はたして?

Commented by mink330 at 2015-04-19 17:28
★abaさん:
こちらではあちこちで見られます。
ぜひ遊びにいらしてください。

襖に水芭蕉曼荼羅の絵・・・お家柄が想像できます。素晴らしい!
Commented by mink330 at 2015-04-19 17:29
★アチータさん:
名寄ですか~印象的な風景は、いくつになっても忘れられないものですよね。

Commented by mink330 at 2015-04-19 17:30
★matsuさん:
平岡公園の水芭蕉はいかがでしたか?

ここ青葉町中央公園は近いのでほとんど毎年
見に行ってます。
鳥も結構いますよ!

Commented by mink330 at 2015-04-19 17:32
★ピンキーかーさん:
そうですね。散歩コースに自然がいっぱいというのは
北海道のいいところでしょう。

少し暖かくなり、出歩くのによい季節になりました。
冬の反動でこれから外に出かけるのが多くなるかもしれません。
Commented by mink330 at 2015-04-19 17:33
★ love-t_kさん:
また、ミズバショウの季節においでください。
北海道はこれからいい季節になりますよ。
桜と梅も咲きます。(まだなんですよ)

Commented by mink330 at 2015-04-19 17:35
★enusann:
これは湿地の水が反射しています。
逆光で撮ると、レンズによってはこんな風に撮れるんですよ。

enusannの近くの公園にも水芭蕉なかったかな?

Commented by mink330 at 2015-04-19 17:36
★梅ちゃん:
これからは畑の仕事が始まりますね。

パークゴルフは楽しくて疲れない。
畑仕事は収穫が楽しみですから、頑張ってくださいね。

<< エゾリス&鳥と友達のおじいさん 無精者のハンバーグ煮込み >>