人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ラッキーなひととき しゃぼんだま&孫のふざけた顔 >>
春の花(キクザキイチゲ)
 今日、フラッと行った、百年記念塔の近くに、真っ白い花が群生していました。

最近出無精で全然森に行ってなかったので、この白い清楚な花を見つけたときはパッと心が明るくなりました。
春の花(キクザキイチゲ)_b0019313_16141698.jpg


春の花(キクザキイチゲ)_b0019313_16143872.jpg


春の花(キクザキイチゲ)_b0019313_16152262.jpg

遠くには恵庭山、最近練習しているソニーα6000に18-200のレンズ、デジタルズーム2倍で撮ってみました。(花はキクザキイチゲだと思いますが、間違っていたら教えてくださいませ)
by mink330 | 2015-04-14 16:19 | 野の花 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2015-04-14 16:48
ワォ~!!!綺麗!綺麗!
行った事は無いけれど・・・
天国みたい!

良いところにお住まいで
羨ましい!
Commented by love-t_k at 2015-04-14 16:53
小さな花
真っ白でこんなにたくさん咲いてると綺麗でしょうね!
恵庭岳懐かしい!
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-14 18:50
こんばんは
キクザキイチゲの群生は綺麗ですね。
お天気がいいと恵庭岳がくっきり見えます。
時々私も雪山を眺めています・・綺麗ですね!
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-15 05:50 x
雪が解けてやっと緑色が見え始め、そこに白い花の群生を
目にしたら、感動しますよね。
恵庭岳のショットも雲を纏って迫力があって素晴らしいです。
Commented by mink330 at 2015-04-15 17:27
★ aba-n-cさん:
これからが花が咲き始め、いい季節になります。
でも今日は一日雨(>_<)
Commented by mink330 at 2015-04-15 17:28
★ love-t_kさん:
恵庭岳、札幌から見える場所と、そうでない場所があるんですよ。見えるときは意外に近くに見えます。
特徴があるからすぐわかりますね。



Commented by mink330 at 2015-04-15 17:29
★matsuさん:
今日は雨でしたが、これからが野の花、美しいときに
なりますね。

さあ、出かけましょう!

Commented by mink330 at 2015-04-15 17:30
★梅ちゃん:
これからがPGで忙しい季節!・・・でしょう?
いずれにしろ、これから楽しめる季節ですね。




<< ラッキーなひととき しゃぼんだま&孫のふざけた顔 >>