<< 春の花(キクザキイチゲ) たまぼけ(αkafe体験会) >>
しゃぼんだま&孫のふざけた顔
 昨日の体験会、あまりにも被写体がありすぎて、駆け足でまわりましたが、落ち着いたらまた一人でじっくり行ってみたいと思っています。

b0019313_164030100.jpg
一貫性がなくなんでも撮ってしまう悪い癖。でもこのクリスマスローズ、上を向いて「撮って頂戴」と言っているような気がしました。

b0019313_16431722.jpg
シャボン玉。なかなかうまく撮るのは難しい。何枚も撮ったが碌なものがなかった。

b0019313_16535637.jpg


b0019313_1655226.jpg


b0019313_16562094.jpg



そして今朝、スカイプでみた孫のふざけた顔(笑)
b0019313_16573591.jpg

by mink330 | 2015-04-13 16:59 | 孫の写真 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2015-04-13 17:12
シャボン玉・とっても綺麗に撮れてる。
下は・宝石箱?

ふざけるようになったのね!
可愛い!
直ぐに大きくなっちゃうから・・・
ココ何年かが楽しみですね?
Commented by love-t_k at 2015-04-13 17:30
シャボン玉って撮るの難しいんじゃないんですか?
とっても綺麗に撮れてます!
お孫ちゃんも可愛い❤
Commented by mink330 at 2015-04-13 17:45
★abaさん:
いつもお早いコメントありがとうございます。
シャボン玉は今までも何度かとっていますが、
納得のいく写真、あまりないんですよ~

一番下のはコーヒーカップかティーカップ(蓋付き)だと
思われます。

孫は落ち着いてスカイプで見させてくれません。
Commented by mink330 at 2015-04-13 17:47
★ love-t_kさん:
シャボン玉自体あまり日常的ではないですからね。
ここでは一時間おきに自動的に出てくる仕掛けでした。

子供にシャボン玉を吹かせて撮るのもいいかもしれませんね。
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-13 18:01
こんばんは
綺麗にシャボン玉を撮ってますね~~
シャボン玉の撮影は難しそうですね。
私はもちろん撮ったことはありません(~_~;)
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-14 03:58 x
シャボン玉を一度コンデジで試した事がありますが、見事に
失敗しました。それ以来撮った事がありません。
お孫さん表情が豊かで、スカイプの向こうに行きたくなるで
しょう。分かりますよ。
Commented by sala at 2015-04-14 05:30 x
♪~シャボン玉~ラぁラぁラぁ~♪ リズムを感じるね。
陽にキラキラと透ける感じが素敵。フンワリ虹色が素敵!!!

お孫ちゃん、スマホ・トン・トンピアノタッチ。すごぉ~い。
スプーンを駆使して"魅せるお顔"にminkグランマ、ビッビッビ。
Commented by withadog at 2015-04-14 14:56
うまく撮れてもそうでなくても
写真は飽きずに楽しめます。
次回はぜひ、じっくりとお出かけください。

お孫さん、お顔がひゅっと細長くなったように思います。
Commented by mink330 at 2015-04-14 16:23
★matsuさん:
シャボン玉、何度も撮ってますが、風があると、結構
難しいですね。でも面白い被写体です。



Commented by mink330 at 2015-04-14 16:24
★梅ちゃん:
スカイプでは届かないので、もどかしい想いをしています(笑)

でも顔を見られるだけいいと思ってま~す。
Commented by mink330 at 2015-04-14 16:25
★salaさん:
今度シャボン玉、撮ってみてくださいね。
結構面白いですよ~

いまどきの子供、ご飯食べながらスマホ、
あまりよくないけど、時代は変わりましたね。
Commented by mink330 at 2015-04-14 16:27
★withdogさん:
写真はこれで満足ということはないので、
またつぎを目指して・・・と興味は尽きませんね。
面白いと思ううちが華です。

孫、もうすぐ2歳になります。
少しはお兄ちゃんらしくなったでしょうか?
<< 春の花(キクザキイチゲ) たまぼけ(αkafe体験会) >>