<< ギリシャ・サントリーニ島の夕日 ふきのとう >>
アテネ・アクロポリス遺跡
b0019313_224026.jpg 
何といってもギリシャの古代遺跡のハイライトは、アクロポリスでしょう。小高い丘の上に沢山の遺跡が点在している。広いので歩くのが結構大変だ。
この丘はアテネ市内のどこからでも見ることが出来るそうだ。







b0019313_21464091.jpg アクロポリスと言えばパルテノン神殿
足場が組まれて、修復工事中であった。
「でっか~い」
紀元前438年の完成でアテネの栄光を象徴する神殿だ。








b0019313_225749.jpgエレクティオン神殿
6人の少女像を柱にした神殿。オリジナルはアクロポリス博物館に保管されている。
この遺跡と、博物館の入場料は12ユーロ









b0019313_22111614.jpg イロド・アティコス音楽堂
 夏の間いろいろな演劇、コンサート、イベントなどが行われている。6000ある観客席は最近修復されたそうで真新しかった。
こんなところで音楽を聴いてみたいなぁ。
by mink330 | 2005-04-04 22:28 | 旅行 | Comments(6)
Commented by hazuki13 at 2005-04-04 22:43 x
こんな音楽堂でのコンサートはどんな風に音が響くんでしょう。
天井も反響する壁も無く・・・。
その為に観客席が空に向かって高く高く出来ているんでしょうか?
私もこんなところで音楽を聴いてみたい。 (^^♪
Commented by akirita at 2005-04-04 23:15 x
あの音楽堂は音響が完璧でオリジナルは舞台の囁き声も聞こえたと云われてますよね。竪琴の伴奏で演奏するオペラなんかを見たらロマンチックだろうな~。
Commented by matsu_chan3 at 2005-04-05 08:55
いいね~ やはりギリシャは行かねばならないかな!
イロド・アティコス音楽堂は最高! 改修しても今だ現役なんだからすご~い。
Commented by mink330 at 2005-04-05 09:26
夏になったら、ツアーを組んでオペラでも聴きにいきましょうか?
な~んて気軽に言えればいいねぇ。
遠いよな~。でも夢として持ち続けることもいいことかも・・・・
Commented by cityde at 2005-04-05 15:26
12ユーロは高いですね。
私は無料の日に行きましたよ。
有料だったらあきらめたことでしょう。
しかし周辺整備が進んでいましたね。
さすがオリンピック効果です。
Commented by mink330 at 2005-04-05 20:42
citydeさん 私もそう思いました。博物館やなにやら、4,5箇所見るところがありましたが、時間がなく全部回りきれませんでした。一日ゆっくりするなら高くはないと思います。
<< ギリシャ・サントリーニ島の夕日 ふきのとう >>