<< 虫がモゾモゾ動き出した からぶり >>
福瀬餓鬼 篆書作品展
 書道にはあまり造詣が深くない私ですが、富良野在住の福瀬餓鬼氏の作品展を見て、素晴らしいと思いました。

なんだか力をもらえたような気がしています。

b0019313_17145646.jpg


b0019313_17161443.jpg


b0019313_17164496.jpg


b0019313_17171188.jpg


b0019313_17174963.jpg


b0019313_17181115.jpg


b0019313_17193592.jpg


餓鬼の世界をご覧ください


道新「私の中の歴史にも掲載されています
by mink330 | 2015-04-08 17:26 | 最近の話題 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2015-04-08 17:55
minkさんは・このような作品が好きなの?

Commented by matsu_chan3 at 2015-04-08 20:40
こんばんは
しばらく新札幌に行っていないがこれらの書は
見応えがありますね。
Commented by sala at 2015-04-09 02:41 x
迫力ある書は、まさに求めてやまぬ餓鬼道の世界。
なんというか...言葉がみつからない。
Commented by アチータ at 2015-04-09 04:49 x
何度か前を通ったのですが 興味がないので スルーしてました。 minkさんが それまで おっしゃるなら 覗いてみようかな???
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-09 05:53 x
これは凄い迫力ですね。心の中のもやもやをいっぺんに吹き飛
ばしてくれそうな迫力を感じます。
書にこれだけの力があるんだと、改めて感心しました。
Commented by mink330 at 2015-04-09 15:45
★abaさん:
abaさんは、おきらいですか?
書と言うより、絵を見ているような感覚で楽しめます。
じっくり味わってみたのは珍しい事だと思いますが
奥が深いです。
Commented by mink330 at 2015-04-09 15:46
★matsuさん:
たまにはこちらにもお立ち寄りください。
もっぱら鳥を追いかけて…ですね(笑)
Commented by mink330 at 2015-04-09 15:47
★salaさん:
どんな芸術の世界にも、心をひきつけるものって
あるんですね。
その人となりが出てくる作品が、人を引き付けるのでしょうか?
Commented by mink330 at 2015-04-09 15:48
★アチータさん:
ぜひのぞいてみてください。
書もさることながら、墨もいろいろなものがあり
びっくりしました。とても貴重なものだそうですよ。
Commented by mink330 at 2015-04-09 15:51
★梅ちゃん:
これは想像力とか、独創力とか、わかりませんが、才能ですね。とにかく真似して書いてもこのような力は出ないと思います。
餓鬼さんの一生が表れているような気がしますよ。

<< 虫がモゾモゾ動き出した からぶり >>