人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アテネ・アクロポリス遺跡 アテネ >>
ふきのとう
ふきのとう_b0019313_2122591.jpg今日さぶの散歩のときやっとふきのとうを見つけました。
早速取って来ました。さっとゆがいて、細かく刻み味噌、砂糖を入れて油で軽くいためて、食べるのが好きです。

または、ゆがいて、きざんだものを味噌と混ぜ、じゃもじに薄く塗って、さっと焦げ目をつけて食べるのもおいしいですよ。試してください。お酒のつまみに最高!!


ふきのとう_b0019313_21251071.jpg
フォトサークル HOMEの先生「原田直樹」氏の写真展「Going Undrground]がコダックフォトギャラリーで開催されたので行って来ました。ロンドンと、オックスフォードで撮った写真だそうで、いずれも素敵な写真ばかりでした。残念ながら今日まででした。
by mink330 | 2005-04-04 21:37 | 身の回りのこと | Comments(2)
Commented by bela flor at 2005-04-05 01:11 x
ふきのとう・・・息子が幼稚園の頃 ポケットから開ききった ふきのとうを出し「料理してくれ」と大人ぶった言い方をしたのを思い出しました。吹き出したいのをこらえて一生懸命に作ったけれど中々苦味が取れないふきのとうを「うまい」と男っぽく食べていたのが目に浮かびます。

minkさんの食べ方美味しそうねぇ・・さすがお酒に合う食べ方を良く知っているね (^^♪
Commented by mink330 at 2005-04-05 09:23
belaさん、すごくほほえましいお話ですね。季節のものを子供に食べさせると言うことはすごく大事だと思うよ。そのときはまずくても、きっと身体にインプットされていて、大きくなってから思い出すんだよね。
<< アテネ・アクロポリス遺跡 アテネ >>