人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 頭パンクしそう! クリスマスローズは恥ずかしがり屋 >>
芽が出るのも早い!
 今日の日曜、庭仕事の計画でした。でも強風、最高気温は9.7度で体感温度は低くて、一日中暖房

入れっぱなし。

庭仕事断念。その代り庭の芽の様子をご覧ください。寒くても準備着々。人間よりすごい植物です。

芽が出るのも早い!_b0019313_16402197.jpg


芽が出るのも早い!_b0019313_16405843.jpg
町内会春の清掃・・・9時に公園集合

久しぶりに顔を合わせる人もいて、会話が弾みます。

河川敷にはゴミがいっぱい。

なんで捨てるんでしょうね。

私はシューズ2.5足 歩くスキー片方、そのほか沢山拾いました。

例年自転車などもあるのですが今年はなかったみたい。
by mink330 | 2015-04-05 16:48 | 花・自然 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-05 17:26
こんばんは
植物はちゃんと春近しと準備に余念がありませんね!
エゾムラサキツツジはもうすぐ咲きそうですね。
我が家のはまだ小さい蕾です。
Commented by love-t_k at 2015-04-05 18:06
はい私もやたらにゴミを捨てる人の気持ちわからないです。
全部自分の家だと思うと捨てられないと思うけど!
ご苦労様です!
Commented by ★元気ばば★ at 2015-04-05 20:12 x
町内 向こう三軒両隣 このようなお付き合いも日本らしい
私の町内でも掃除あります
Commented by aba-n-c at 2015-04-05 21:28
芽が赤くても・黄色のバラ・面白いわね。
ライラックの本物を見た事ないのょ!(・へ・)

町内会の清掃・・・
こちらでは無いみたい?
Commented by aba-n-c at 2015-04-05 21:47
↓ありがとう!金曜日に行って来ましたが
マバラな桜きり見ていません(・へ・)

今度・見るわね!

重ね重ねアリガト!
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-06 05:19 x
あ~ぁ、情けない。昨年秋に遊びに夢中で、面倒になり
冬囲いをしなかったものですから、雪が溶けたら庭木が
皆ペッタンコになっていました。こんなこっちゃ駄目ですね。
Commented by sala at 2015-04-06 08:22 x
mink家、木の芽スッキリ。陽当たり良好!まさに"春"。
ウチの庭、まだところどころに雪。
冬囲い、いまだ外せず。トホホ。
Commented by mink330 at 2015-04-06 17:25
★matsuさん:
このエゾムラサキツツジは何回も咲くんですよ。
あまりきれいではないけどけなげです。
Commented by mink330 at 2015-04-06 17:26
★ love-t_kさん
どうしてこんなものが?と思うものが捨てられてますね。
モラルの欠如でしょうが、悲しいです。

Commented by mink330 at 2015-04-06 17:27
★元気ばばさん:
なかなか町内の方が一堂に集まることはないので
コミニュケーションの場としても、いいことですね。



Commented by mink330 at 2015-04-06 17:28
★abaさん:
今の時期赤い色が目立ちます。
別のバラも赤い芽をしていますよ!
でもまだ小さい。
Commented by mink330 at 2015-04-06 17:29
★abaさん:
どういたしまして。
もう終わったかもしれませんね。
来年忘れずにどうぞ!見事ですよ。

Commented by mink330 at 2015-04-06 17:30
★梅ちゃん::
その代り自分が楽しんだのだからいいじゃないですか?
きっと自分で起き上がりますよ。
植物は意外に強いです。
Commented by mink330 at 2015-04-06 17:32
★salaさん;
やはりそちらの方が雪が多いのかしら?
雪囲い、例年ならまだ外さないかも。

お忙しいsalaさん、無理なさらないようにね。
<< 頭パンクしそう! クリスマスローズは恥ずかしがり屋 >>