<< 芽が出るのも早い! こんなにきれいな鳥が…(円山動物園) >>
クリスマスローズは恥ずかしがり屋 kawaii
 久しぶりに庭に出て、草取り(明日は雨かも?)

雪に押しつぶされていたクリスマスローズが咲きだしました。

b0019313_17471553.jpg


ご存知のように、クリスマスローズは下を向いて咲きます。その姿を写真に撮ろうと思うと、大変!

今回はカメラを地面に置いて広角(16㎜)で撮りましたが、回転する液晶も見られずいい加減にシャッターを押しました。何枚も撮ったうち見られるのは数枚。でもこういうことって楽しいですね。

b0019313_17523219.jpg


b0019313_17525855.jpg


b0019313_17552591.jpg


実際はこのように咲いています。
b0019313_17571024.jpg

by mink330 | 2015-04-04 17:58 | 花・木・自然 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-04 20:29
こんばんは
クリスマスローズの花は下向きに咲くのですね!
奥ゆかしい\(^o^)/
Commented by aba-n-c at 2015-04-04 20:50
本当にクリスマスローズを撮るには
難儀しますね。

でも・ここの写真は流石に良く撮れてますね。
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-05 05:02 x
そちらはクリスマスローズの花が見事に咲いてますね。
我が家のはまだまだ蕾状態で、来週末位に咲くかな?
地味ですが、何処か魅力を感じる花ですね。
Commented by アチータ at 2015-04-05 07:31 x
ヘェー こんな 撮り方もあるんですね。??バックが 青空で 私は 地面の虫になった気分で 面白い! ?? 空と君との間 には~ ???? ??
Commented by mink330 at 2015-04-05 17:00
★matsuさん:
ほんとに奥ゆかしい(いい言葉ですね)花です。
だから写真に撮るときはとても苦労します(笑)

Commented by mink330 at 2015-04-05 17:05
★abaさん:
前に、千鳥ヶ淵で、クリスマスローズがものすごくいっぱい
咲いていたのを見ています。
とてもきれいでしたので、機会がありましたら
行ってらしてください。
今探してみました。
http://mink330.exblog.jp/22311231/ ご覧ください。
Commented by mink330 at 2015-04-05 17:06
★梅ちゃん:
華やかさはないですが、大好きな花です。
まだ蕾ですか?
咲くのが待ち遠しいですね~

Commented by mink330 at 2015-04-05 17:07
★アチータさん:
虫の視点とはいい事おっしゃいますね。
やっぱりアチータさん詩人だ。

<< 芽が出るのも早い! こんなにきれいな鳥が…(円山動物園) >>