人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ホキョクグマの赤ちゃん:大人気 キヌアのピラフ & キヌア料理 >>
春を待ち兼ねる人々
 今日から4月、新しい旅立ちをした方が希望に燃えている春でしょうか?

こちら札幌は最高気温8.4度、まだまだ風が冷たいです。

でも春を待ち兼ねる人々が、あちこちで見受けられました。私もその一人です・・・・・

長靴を履いて行った百年記念塔、通路に雪はなく、段差で思いっきり転んで膝を打ってしまいました。

「痛い!」一瞬立ち上がれませんでしたが、「キョロ!」あたりを見回して立ちました。明日が心配です。

春を待ち兼ねる人々_b0019313_1739917.jpg


春を待ち兼ねる人々_b0019313_1742793.jpg


春を待ち兼ねる人々_b0019313_17424924.jpg


春を待ち兼ねる人々_b0019313_17432047.jpg


春を待ち兼ねる人々_b0019313_17441183.jpg
こちらは今年の1月22日のブログで「うさぎさんに会えた」をUPしたのですが、カツラの冬芽ではなくオオカメノキの冬芽でした。
あまり大きくなってはいないですね。
by mink330 | 2015-04-01 17:48 | 写真 | Comments(16)
Commented by matsu_chan3 at 2015-04-01 18:51
こんばんは
今日は気温が低く寒かったですね。
春は例年より早く来るようですが木々の開花が待ち遠しいです。
オオカメノキも開花の準備ができていますね\(^o^)/
Commented by ★元気ばば★ at 2015-04-01 18:54 x
春を待ちわびる
そんな 言葉がぴったりです
桜 満開です
Commented by 梅ちゃん at 2015-04-01 18:57 x
日毎に春らしくなってくるのと、日が長くなってきた実感とで
やっと雪の呪縛から解き放たれる日が来たという気持ちです。
ところで足の方大丈夫でしょうか。お互いに気をつけましょう。
Commented by aba-n-c at 2015-04-01 19:34
大丈夫?
膝は大事ですから気をつけて下さいませ。
結果は明日聞かせて下さいナ!
Commented by enusann at 2015-04-01 21:42 x
春休みなので記念塔公園も子供の姿があるのですね。
でもお弁当を広げるには、まだ寒いと思うけど・・・若いから大丈夫!?
オオカメノキ、印象的な冬芽ですねぇ。
膝どうぞお大事にして下さいね。
ベストショットに集中していたかな?
Commented by アチータ at 2015-04-01 22:00 x
長靴歩行は 足上げ感覚が違うから 躓き易いのよね。😥 痛かったでしょう 😢
明日は 大人しく 🏠に 居たら? 😊
ウサギの耳 かわいい❗ (*^_^*)
Commented by sala at 2015-04-02 06:33 x
裏庭にわずかに残る雪を眺めながら、私も春待人...。
新芽をみるだけで、ワク・ワク・ワクッ。
ところで、膝の痛さは如何ほどか。痛みはひいた?
「走るな・転ぶな・風邪ひくな」←私への戒めですが、
mikさんにも捧げます。互いに気をつけようね。
Commented by ピンキーかーさん at 2015-04-02 12:05 x
mincさん
ひざ どうですか…。
お元気なのはけっこうなことですが 気をつけましょうよ。

私もひざ 悪いです。
原因はかれいです。
福神漬けといただくカレーではありませんよ。
加齢です…。
Commented by mink330 at 2015-04-02 17:32
★matsuさん:
これからは森に入るのが楽しみになりますね。
緑の若芽から元気をもらいに、大いに森に行きたいと
思いますが…鳥も見たいし・・・
Commented by mink330 at 2015-04-02 17:33
★元気ばばさん:
こちらの人々が春を待ちわびる気持ちは、強いものがあります。桜が咲いている地方をうらやましく思っているんですよ。

Commented by mink330 at 2015-04-02 17:34
★梅ちゃん:
転んだところは触ると痛いですが、骨には異常がないようです。ほんとに気をつけなければだめですね。
雪道では転ばなかったのに…


Commented by mink330 at 2015-04-02 17:36
★abaさん:
膝はどうやら大丈夫のようです。

触ると「イタタ・・・」ですが、歩くには支障が
ありません。
治るまではしばらくかかりそうですね。(トホホ・・・)

Commented by mink330 at 2015-04-02 17:38
★enusann:
ほんと!写真に集中するあまりに、目の前の段差に
気が付かず。
すご~くいたかったです。
コロッと回転しました(笑)
Commented by mink330 at 2015-04-02 17:39
★アチータさん:
まさにその通り、普段あまり長くつを履かないのですが、
まだ雪が残っていると思って、長くつで行ったのが
間違いのもとでした。

コンクリートの上では滑らないのですね。
Commented by mink330 at 2015-04-02 17:41
★salaさん:
冬の間、雪道では一度も転ばなかったわたし。
過信は禁物ですね~

触るとまだ痛いですが(少し傷がある)歩く分には
大丈夫です。
ほんとお互いに気をつけましょうね。
Commented by mink330 at 2015-04-02 17:43
★ピンキーかーさん:
かれい・・・はどこか痛くてお医者さんに行くと
必ず言われる言葉です。

そう言われればどうしようもないですものね。

膝は大丈夫のようですが、お互いに気をつけましょうね。
<< ホキョクグマの赤ちゃん:大人気 キヌアのピラフ & キヌア料理 >>