「ほっ」と。キャンペーン
<< キヌアのピラフ & キヌア料理 今日のごちそう >>
スカイプの画像で遊ぶ
 リマにいる孫と時々スカイプをしますが、そのとき撮った写真で、GIF画像を作りました。(上は今日の画像です)

こういうこと面倒に思われる方もいらっしゃるとは思いますが、私は面白くてはまってしまいます。

一枚で合計500KBしか、エキサイトではUPできないのでその計算(いい加減です。何枚も作ってみます)も

また大変。家事の合間を見ながら…時間に追われてます。これから夕食作らなきゃぁ…

b0019313_17224176.gif


b0019313_17233719.gif

by mink330 | 2015-03-30 17:30 | 孫の写真 | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-30 18:21
こんばんは
スカイプはこの数年使っていませんがお孫さんとの
テレビ通話は楽しいでしょうね! o(^_-)O
Commented by アチータ at 2015-03-30 18:27 x
やっと スマホの私には 別世界の事ですが 愚娘は 痛く感心してました。
minkおばさんて 凄い人なのですねo(^-^)o
Commented by enusann at 2015-03-30 21:17 x
お孫ちゃん、見る度に大きくなってますね
モリモリ食べて元気そう。
スカイプから画像を撮れるのですねぇ。
おばあちゃまも色々勉強熱心で凄い~
Commented by aba-n-c at 2015-03-30 21:51
面倒と言うまえに・出来ないのょ!(・へ・)
出来れば・面白そう・・・
でも頭を使いそう(困!)
Commented by juju3291a at 2015-03-30 23:10
★元気ばば★
うううう
かわいいね うちの孫より少し早いね
このようにアニメにするともっとかわいくなりますね
Commented by 梅ちゃん at 2015-03-31 04:32 x
さすがminkさんだなぁと感心しました。パソコンライフを
こうして楽しんでいるんですから、羨ましいです。
私なんかは、ただひたすら写真の整理だけのパソコンです。
Commented by sala at 2015-03-31 07:59 x
お孫さんの成長が一目でわかるスカイプ!
リオと札幌がこうして繋がるなんてすごいよねぇ~。
イケテル・セリフもいい事・いい事。
楽しさが伝わってくるよ。ところで、リオはまだ暑い?
教えて、お孫ちゃん!

Commented by mink330 at 2015-03-31 17:59
★matsuさん:
孫はすぐiPad触って、見えなくなってしまうので、食事で
椅子に座っているときが一番ゆっくり話できる時なんです。

Commented by mink330 at 2015-03-31 18:00
★アチータさん:
何をおっしゃる。ただパソコン好きなだけですよ。

誰にも好きで得意な分野があるでしょう?

Commented by mink330 at 2015-03-31 18:02
★enusann:
ヘルプを読んでできるようになりました。
おもしろいですよ~

パソコンの操作も(カメラもそうですが)一つだけでなく
いろいろな操作があるのも、面白いです。
Commented by mink330 at 2015-03-31 18:03
★ aba-n-cさん:
頭はそんなに使いませんよ。
やってみれば意外に簡単です。

いつもスカイプ使ってらっしゃるので
ぜひやってみてください。
Commented by mink330 at 2015-03-31 18:05
★元気ばばさん:
エキサイト500kbまで制限があるので
画像の大きさも、アニメの枚数も制限されて
しまいます。
もう少し緩和してくれれば、楽しいのですけどね。

Commented by mink330 at 2015-03-31 18:06
★梅ちゃん:
たくさん撮った鳥の写真の整理も大変でしょう?
いらないのは削除しているのかな?


Commented by mink330 at 2015-03-31 18:08
★salaさん:
スカイプ、何時間しゃべっていても無料と言うのが
すごいですよね。

リマは今年残暑が厳しいようです。
孫が半袖来ているということはまだ暑いのでは
ないかしら?
<< キヌアのピラフ & キヌア料理 今日のごちそう >>