<< クロッカスが咲いた 最高に歩きにくい森 >>
使わないクレジットカード
 引き出しを整理しようと思って、カード類を見たら、わんさか、あります、あります。

クレジットカードは2枚と決めているのでまさかもう一枚眠っていたカードがあったとは気が付きませんでした。
 
まだ有効期限内なので、会社に問い合わせて止める旨伝え、はさみで切って廃棄しました。

b0019313_1637837.jpg


b0019313_16385823.jpg最近は何処のお店でも「ポイントカードお持ちですか?」と聞かれますが、「いりません」と答えることにしています。

もちろんいつも買うお店のポイントカードは持っていますがね。

航空会社のマイレージのカードは捨てられません。

スタンプラリーやメンバーズカード、ポイントカード、スイカやキタカ、地下鉄カード、いつも全部持ち歩くわけにはいかず、必要な時に持ってなかったりといろいろ不便ですね。

皆さんはどうしてらっしゃるのかなぁ~??
いい整理方法があったらお聞きしたいです。



今日の札幌は暖かくて気持ちのいい日でした。最高気温10・3度でした。
そして札幌市積雪ゼロになったようです。平年は4月3日だそうですから一週間くらいはやいですね。













 
by mink330 | 2015-03-26 16:54 | 身の回りのこと | Comments(6)
Commented by aba-n-c at 2015-03-26 17:10
出先で「持って来ればよかった!」が何回もあり
持ち歩くようにしてます。
勿論カード入れは分けております。
(頻繁に使うものと・たまに使うもの)
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-26 19:38
こんばんは
いや~ たくさん持ってますね〜!
カードはやはり女性が多く持ってますね。
私はvisaとJCBのみです。
Commented by 梅ちゃん at 2015-03-27 06:13 x
私は財布に入る7、8枚を限度としてそれ以外は作らない
ようにしています。持っている半分はPGの会員権とポイント
カードです。
Commented by mink330 at 2015-03-27 18:04
★abaさん:
ちゃんと整理なさっているんですね。偉い!
私も整理したら、財布が薄くなりみすぼらしくなりました。
Commented by mink330 at 2015-03-27 18:05
★matsuさん:
男性はお財布を持って歩かない方の多いですからね。

何も年に一度蔵しか使わないカードを持って歩くことはないと
私も整理しました。

Commented by mink330 at 2015-03-27 18:06
★梅ちゃん
やはり男性の方はたくさん持って歩かないようですね。

私もそうしましょう。
<< クロッカスが咲いた 最高に歩きにくい森 >>