<< 懐かしい山形の青菜漬け(せいさ... 日曜の午後:デパートの賑わい >>
孫の食事風景
いつも外食してるわけではないのですが、たまたま外に行ったときは写真を撮る機会が増えます。

私がペルーにいたときの孫の食事風景です。

生意気にフォークとスプーン持っていますが、口に入るのはほんの少し・・・・
なんでも大人の真似をしたがります。

b0019313_17284186.jpg


b0019313_17295349.jpg
白ひげの孫(フレッシュジュースのあと)

b0019313_17305518.jpg


b0019313_1732420.jpg


b0019313_17324528.jpg
遊び疲れた日は食事の最中でも寝てしまうことがあります
b0019313_17332191.jpg

b0019313_17352244.jpg
これは今朝のスカイプの画像。ペルーは残暑が厳しいようです。

新しいカメラで何も設定しないで撮ったので、やはり線が入っています。

今日はカメラを登録するのに時間がかかりました。
まだ説明書ろくに見ていませんが
キャンペーンやっていたのでそれに応募しました。(5000円のキャッシュバックです)
なかなか時間が無いと出来ないことです。こういうことって複雑すぎますよね~。

by mink330 | 2015-03-23 17:54 | 孫の写真 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-23 19:02
こんばんは
子供の成長は早いですね!
お食事マナーも親の真似をしながら覚えるのですね!
お利口さんです・・\(^o^)/
Commented by 梅ちゃん at 2015-03-23 19:39 x
お孫ちゃんのこの満面の笑みを見たら、堪らないでしょう。
やはりあちらはフォークとナイフは欠かせないでしょうね。
パソコンもそうだし、カメラさえもが買ってからが大変
なんですね。一体如何したらいいの?
Commented by ★元気ばば★ at 2015-03-23 20:22 x
孫ちゃん かわいいよね
スマホが写っていますが孫も大好き
遊びたいと言ってせがみます
Commented by aba-n-c at 2015-03-23 23:23
この前産まれたばかりなのにねぇ~!
子供の成長は早いわね。

昔はスカイプの画面をそのまま撮れたのょ!
私なんて・いつも線が入ってます。
拘りが無いから・・・(・へ・)
Commented by アチータ at 2015-03-24 07:07 x
曾孫が もうすぐ 1歳です。 フォークに さして 目の前に 置くと 口に運ぶことが出来るようになったと、家族で 大騒ぎしてますが 曾祖母は minkさんの ような 才能がないので 残念❗?? (^^)
Commented by mink330 at 2015-03-24 18:17
★matsuさん:
手で食べたがりますし、食事のときはなんだかんだないですね。でもそうやって覚えていくのでしょう。

Commented by mink330 at 2015-03-24 18:19
★梅ちゃん:
あちらではお箸は使わないのですが、私が使っていると
欲しがります。なんでも真似ですね。

いつも説明書を読まないので、知らない機能がたくさんあります。もう廃棄しようとしたときに、こんな使い方もあった・・・なんてね。すべて覚えるのは無理ですね。
自分の興味のあるところだけでいいのではないでしょうか?
Commented by mink330 at 2015-03-24 18:21
★元気ばばさん:
これは私が使っていた古いスマホ、通信機能は無いのですが、
充電すると使えます。
これで撮ってやった
自分のビデオなど喜んでみていますね。
恐るべし・・です。
Commented by mink330 at 2015-03-24 18:24
★ aba-n-cさん:
ほんと一ヵ月見ないと大人びてますね。

スカイプの画面は今でも設定すると撮れますよ。
あちらが電波の状態あまりよくないので、きれいには
撮れません。
たまたま新しいカメラを使ってみたのでした。

Commented by mink330 at 2015-03-24 18:25
★アチータさん:
曾孫さん、かわいいでしょう?
スマホでも写真きれいに撮れるのでおばあちゃん
頑張ってみてください。
<< 懐かしい山形の青菜漬け(せいさ... 日曜の午後:デパートの賑わい >>