<< 35階から見た早春の札幌 切るのが大変!(きんぴらごぼう) >>
我が家の庭:積雪ゼロの日
 今年は雪解けがだいぶ早いです。

我が家の庭も、今日で積雪ゼロ、芝生管理人が雪囲いを外してくれました。

札幌はまだ積雪ゼロにはなっていないようですね。ここをご覧ください。道内の積雪状況が分かります。

b0019313_17553985.jpg

by mink330 | 2015-03-18 17:55 | 身の回りのこと | Comments(11)
Commented by enusann at 2015-03-18 22:20 x
南向きの日当たりの良い庭なのですねぇ
ここ数日で雪融けのスピードが上がって
クロッカスの芽も春を告げる~という感じですね
花の季節が待ち遠しいですね

Commented by 梅ちゃん at 2015-03-19 04:31 x
庭の雪が無くなったんですか?いいですね。
我が家は、まだ1m近くはあるんじゃないかと思います。
どこも同じだなぁと思いましたがヒマワリの種の殻が凄いです。
Commented by aba-n-c at 2015-03-19 08:10
遅くなりました。

積雪ゼロ・春が来た感じですね。
もう降らない?
クリスマスローズはこれからですか?
我が家のクリスマスローズは咲かず仕舞い(・へ・)
Commented by beerpapa at 2015-03-19 10:48
札幌はまだ積雪有
阿寒湖や羅臼はまだまだ1M超
minkさんのところは少し暖かそうですね

芝生も青く 春の息吹が目に見える季節になりましたね
Commented by ピンキーかーさん at 2015-03-19 15:29 x
minkさんこんにちわ
昨日のきんぴらごぼうさん天ぷらさん うんまそうでした…。
やっぱり家庭料理はすごいです??

お庭 命の息吹ってすごいです…。
Commented by mink330 at 2015-03-19 18:18
★enusann:
もう少しきれいにしてから写真を撮れば良かった(反省)
でも伸びてくる芽は見るたびに大きくなるような気がして
嬉しくなりますね~

Commented by mink330 at 2015-03-19 18:19
★梅ちゃん:
ひまわりの種の殻は、もっともっとすごかったです。
小鳥たちの食欲すごいですね~

Commented by mink330 at 2015-03-19 18:21
★ aba-n-cさん:
今年は例年より20日くらい早いようです。

雪は毎年4月に入っても降りますが、そのころの雪は
すぐ融けてしまいます。

クリスマスローズ咲くのが楽しみです。
Commented by mink330 at 2015-03-19 18:22
★beerpapaさん:
友人の情報によると、森の中もにぎやかになってきたとのこと。なかなか鳥見に行けません。

それにレンズも大したことないのでbeerpapaさんの写真を
楽しみにしていますよ。

Commented by mink330 at 2015-03-19 18:24
★ピンキーかーさん:
やっぱり買ってきたお惣菜より、不格好でも自分で
作るのが一番ですね。
なるべく自分で作ろうと心がけています。

これから花を見るのが楽しみな時期になりますよ。
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-19 18:49
こんばんは
もう庭はスッキリして気持ちいいですね!
我が家は時々雪割りしてますがまだたくさん残ってます。
<< 35階から見た早春の札幌 切るのが大変!(きんぴらごぼう) >>