<< ふきのとう デルフィ遺跡(ギリシャ) >>
アテネ
b0019313_201252.jpg
3月23日(水)
午前7時30分
ホテルから歩いてオモニア広場のそばの
中央市場
早朝なのに沢山の
人で賑わっていた。








b0019313_2010052.jpg 
豚の頭、足、一匹ままのヤギ、そのほか豚、牛、鶏など、ありとあらゆる肉があった様な気がする。
なんかこの場所は殺気に満ちていたぞー。








b0019313_20145439.jpg
 魚は海に囲まれているせいか、すごく種類が豊富で、日本でも見かけるものが沢山あった。
又名前も分からないような珍しい魚も・・・
全て活きがよくおいしそう~。






b0019313_20214144.jpg
 野菜も新鮮。それに量がおおいし、パックにもなっていなくて資源の無駄遣いがなくて、うらやましい。それに値段も日本に比べたら、格段に安い。








b0019313_20284978.jpg
 ハーブ類の種類の多さと、安さにはびっくり。ありとあらゆるものが揃っている感じだ。ここではカモミール(ただ乾燥させただけのもの)を買ってきた。 今飲んでいるが、香りがよくやはり新鮮だったなぁと満足。
一袋結構な量で、1ユーロ(約135円)
馬鹿安

b0019313_20423884.jpg
 ギリシャ名物
ギロ・ピタ
私達はピタパンと呼んでいたが、薄くそぎ落とした炭火焼の肉を、ポテトやトマト、たまねぎ、マヨネーズと共にナンのようなものに包んだもの。大体2ユーロぐらい。
手軽に食べられてしかも安い。
by mink330 | 2005-04-03 20:49 | 旅行 | Comments(12)
Commented by るーち at 2005-04-03 22:44 x
ピタパン美味しそう~!
どこに行っても市場はおもしろいね。
ハーブもすごいたくさんあるんだ~。
こういう市場に行ったりすると、日本は物価が高いって思うよね。
Commented by matsu_chan3 at 2005-04-03 22:47
豚のお頭! ダイナミックなデコレーションですね。アテネも食材が豊富で・・・楽しい旅をされているのがうらやましい。痛風を心配している自分には無理だなぁ~。
Commented by niwa2saku87 at 2005-04-04 08:21 x
ウワ~豚の頭すごいね!キョーレツ!こんな大きいの家でどうやって調理するの?切る時の事考えたらちょっとザワッ!でも、市場は楽しそうですね~♪
Commented by mikihana922 at 2005-04-04 08:22
いつも楽しませて頂いてます!
景色も素晴らしいですが、生活観溢れた写真も良いものですね!
市場での雑踏や喧騒が伝わってきますし、そこで暮らす人々の生活
そのもののように思えます。
写真が活き活きしています♪
Commented by cityde at 2005-04-04 08:44
札幌にもこんな市場があると良いのですが、、、
二条市場は悪名高いままですし、もったいない話ですよね~。
安くて美味いというのが市場の存在意義のはずなんですけどね。
Commented by bela flor at 2005-04-04 10:04 x
す・すごすぎる~!!!
豚の頭・・・直視できないぃー、その下にジーコ監督に似たひとが・・・。
魚の中に散りばめられているのは野菜&果物?
ピタパン美味しそ~、かなり大口で食べなきゃね・・・私大得意 ♪♪
Commented by スズメ at 2005-04-04 10:06 x
はじめまして~
いつもワクワクしながら見てまーす 
タイカレーも作りましたよ~とっても美味しくて好評 わが家の定番になり
ました          ~ かくれフアンより~
Commented by ファニータ横幅 at 2005-04-04 10:06 x
あぁ〜あっ、どうしてこんなに次から次へと食べ物がでてくるの?!
一晩留守にしていただけで新しくておいしそうな写真が現れたよ。
市場は本当に面白い場所ですね。
minkさんの写真からその地域の生活が臭ってきますよ。
このブログを開くのがとっても楽しみ!!
Commented by hazuki13 at 2005-04-04 12:24 x
豚の頭を見ただけで卒倒しそうです。(@_@;)
本物を見たら、しばらくは豚肉が食べられないだろうな~。

以前、焼き鳥やで豚足を見たら焼き鳥が食べられませんでした。(-_-;)
本当は美味しいんだろう・・・・ね!
Commented by mink330 at 2005-04-04 21:13
皆さんコメントありがとうございます。ほんとに豚の頭はショッキングですよね。でもアテネ市民はいたって平気でしたよ。食文化の違いでしょうか?
 痛風で食べられない人も、ショックで食べられない人も、お気の毒です。私は以外に何でも食べる方ですよ。
Commented by mink330 at 2005-04-04 21:14
スズメさん コメントありがとう!
~かくれファン~なんてうれしいなぁ(^^♪
Commented by bingo at 2005-04-07 12:01 x
ひぇーーーーっ!
もろ豚頭こんなふうにして売ってるんだね!
豚の仮面やさんかと思ったわ~
野菜も魚も新鮮でカラフルだね。旅行したら市場は必ず行きたいところだわ
そこで生活する人の息遣いが聞こえてくるものね。
う~ん、やっぱりいい写真!うまい!!
<< ふきのとう デルフィ遺跡(ギリシャ) >>