人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 久しぶりのラテンサロン&トワイ... 火の用心 >>
さよなら赤電
 しばらく「鉄子さんもどき」をやってませんでしたが、今日は一日徹子さんもどきになりました(笑)

朝は、明日で廃止になる通称「赤電」を撮りに近くの跨線橋へ。

国鉄時代の1968年に北海道初の電車として導入され、真っ赤な外観から「赤電」の愛称で親しまれたJR北海道の711系車両。
13日に岩見沢駅発札幌行きでラストランを迎える


午後からは今日で最後の「トワイライトエクスプレス」を撮りに札幌駅へ。

こちらの画像は間に合いませんので明日UPします。

さよなら赤電_b0019313_17382527.jpg



by mink330 | 2015-03-12 17:43 | 鉄子さんもどき | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2015-03-12 19:32
こんばんは
今日は記念する日でしたね。
TVニュースでこれらの人気ぶりを観ていました。
凄い鉄道ファンが札幌駅に集まっていますね。
Commented by enusann at 2015-03-12 20:23 x
今日札幌駅付近を通りかかったら、新聞の号外が配られていて・・・
何事か?と思ったら~トワイライトエクスプレスの引退でした。
随分混んでいたようですが、いい写真撮れたかな?
Commented by 梅ちゃん at 2015-03-13 04:48 x
トワイライトエキスプレスは載って事がありませんが、この
赤電は私達の生活の足でしたからね。最近古い車両がバタバタと
無くなって行きますが、寂しいものです。
Commented by love-t_k at 2015-03-13 12:06
この電車も終わりなんですね
トワイライトエクスプレスも今日札幌に着いたとか
一度も乗った事無いけど!
Commented by mink330 at 2015-03-13 21:45
★matsuさん:
なんだか寂しい日が続きます。
身近な赤電、トワイライトエクスプレス、それに北斗星
次々に廃止・・・
Commented by mink330 at 2015-03-13 21:46
★enusann:
そうですか・・・号外まで出たんですね。
とにかくすごい人で、思うような写真は撮れませんでしたが
あの場にいたというだけで、なんだか満足でした。
Commented by mink330 at 2015-03-13 21:48
★梅ちゃん:
まあ、古くなったから仕方ないと言えばそうですが・・・
やはり人の命と同じ、物にも寿命と言うものが
ありますから、仕方のない事かもしれません。
でも悲しいですね。

Commented by mink330 at 2015-03-13 21:49
★ love-t_kさん:
次々に廃止になった列車。
時代の流れとはいえ、悲しいですね~

私は北斗星だけ乗ったことがありました。

<< 久しぶりのラテンサロン&トワイ... 火の用心 >>