<< アテネ ギリシャ・アテネ >>
デルフィ遺跡(ギリシャ)
3月22日 デルフィ(世界遺産)へ。
 アテネから北西へ170km。ルカス修道院の後、古代ギリシャの宗教の中心地として栄えたデルフィへ。数多くある遺跡の中の、野外劇場。
b0019313_213946100.jpg

 遺跡の中のいたるところに黄色の菜の花(多分そうだと思うがアブラナ科)が咲き乱れ、目を見張る美しさ。おまけにアーモンドの花が絶妙のコントラストを見せていた。
b0019313_21424716.jpg

b0019313_21451666.jpg 

古代世界でのデルフィはギリシャだけの聖域ではなく、全世界の中心「世界のヘソ」と考えられていた。博物館にはデルフィの神託が行われていたという石「大地のヘソ」が展示されていた。
by mink330 | 2005-04-02 21:59 | 旅行 | Comments(7)
Commented by hazuki13 at 2005-04-02 23:11 x
遺跡(野外劇場)でどんな事が演じられていたんでしょう。
その場に立って見たいですね。

でもそれ以上に「菜の花」と「アーモンドの花」が素敵です。
アーモンドの花はまるで桜を思わせますね。
私は「レンゲと菜の花」が大好きです。子供の頃が思い出されます。

壺のような瓶のような物は石なんですか?
Commented by るーち at 2005-04-03 00:43 x
この野外劇場って山の中にあるの?
高いところにあるように見えるけど・・・。

花もきれいだね~。
気温は暖かいのかな?
Commented by bela flor at 2005-04-03 10:34 x
遺跡も花も迫力を感じるねぇ・・。
アーモンドの花は匂いを感じることができるのかな?

ア・ア・・・今年は雪解けが待ち遠しいなぁ ♪♪
Commented by niwa2saku87 at 2005-04-03 19:21 x
もう、本当に素敵な写真ばかりでブログ開けるの
とっても楽しみですよ♪(゚▽^*)ノ⌒☆
何回も見てしまいます。きっと写真の撮り方のセンスもいいんだね~。
Commented by mink330 at 2005-04-03 19:54
hazukiさん 野外劇場は古代の演劇祭等が行われていたと思います。同じ場所に、スポーツの競技場もありました。
大地のヘソは石で出来ていましたよ。
Commented by mink330 at 2005-04-03 19:58
niwa2saku87 さん又名前が変わったのかな?
写真にはちょっとこだわりを持っていますが、まだまだ修行が足りません。うまくなりたいよ~ん(^^ゞ
Commented by mink330 at 2005-04-03 19:59
belaさん ほんとに早く雪が融けるといいねぇ。
アーモンドの花はあまりにおいは感じなかったけど、きっとほのかに匂っていたのだろうね。あの地方はアーモンドが特産品なんだって。
<< アテネ ギリシャ・アテネ >>