<< 謎の建物発見 千歳の雪景色 >>
ウサギさんに会えた!(桂の冬芽)
 運動不足解消に、午後少しの時間だけ、百年記念塔へ。

前から見たいと思っていた桂の冬芽が、ウサギの姿をして私を出迎えてくれました。

b0019313_1731115.jpg


b0019313_1733946.jpg


b0019313_17352253.jpg


b0019313_1736746.jpg

by mink330 | 2015-01-22 17:37 | 花・自然 | Comments(11)
Commented by aba-n-c at 2015-01-22 17:51
ホント・ホント・ウサギに見える。

「桂」とは・どんな✿が咲きますか?
それとも葉だけ?
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-22 20:00
こんばんは
桂の新芽ですか・・ウサギにみえますよ!
森林公園も雪が多く歩きにくいですね。
私はお目当ての鳥に出会えず空振りでした。
Commented by enusann at 2015-01-22 21:11 x
桂の冬芽?可愛い芽ですね。
家の前が「桂通り」という名前で、街路樹が桂ですが
じっくり見たこともありませんでした
今度よ~く観てみたいと思いました。
Commented at 2015-01-22 22:05
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2015-01-23 04:25 x
おはようございます。
森の中をじっくりと散策するのも良いものですね。
うさぎの親子が出迎えてくれるなんて、とっても
メルヘンです。
Commented at 2015-01-23 11:11
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mink330 at 2015-01-23 17:51
★abaさん:
カツラはあまり目立たない赤いような花が付きます。
でも木からは甘いにおいが漂い、そばを通ると
分かりますよ。
Commented by mink330 at 2015-01-23 17:52
★matsuさん:
記念塔の方は、しっかり除雪されていて歩きやすかったです。でも雪が深いので、スノーシューやスキーは大変だと思います。鳥は鳴いているのは聞こえるのですが姿は
見えませんでした。
Commented by mink330 at 2015-01-23 17:54
★enusann:
カツラの街路樹ですか?
すてきですね~

季節によって甘いにおいが感じられるでしょう?
この芽はオオカメノキというご指摘がありましたので
注意深く見てくださいね。
Commented by mink330 at 2015-01-23 17:55
★鍵コメさん
アハハ・・・
Commented by tigerbutter at 2015-01-25 16:20
わあ!
かつらの芽ってこんななんだ〜かわい〜
とっても貴重な物見せていただきました。ぺこり
<< 謎の建物発見 千歳の雪景色 >>