人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 千歳の雪景色 動物の足跡 >>
吹雪の日は何をする?
 今日はエクササイズクラスも、タン焼きを食べに行く予定も、猛吹雪のためにやめにしました。

こんな時に外に出たら遭難してしまう!と思って家の中でおとなしくお弁当箱入れを作っていました。

吹雪の日は何をする?_b0019313_17281312.jpg


お昼前ちょっと青空が見え、しめしめと思って、近くの回転ずしへ行きましたが、帰りはあられまで降りだしてきました。
いやはや大変なお天気でした。
by mink330 | 2015-01-20 17:34 | 洋裁&手芸 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-20 18:39
こんばんは
厚別区は雪が少ないと思っていたがなんと
今日の昼間の降雪には驚きました!
雪かきがたいへんでした(^○^)
Commented by aba-n-c at 2015-01-20 22:40
minkさんもチクチクするのね。
立派な出来ですね!

minkさんが外出しないって事は
その吹雪は・物凄いんでしょうね?
Commented by cazorla at 2015-01-20 23:13
遭難!!!!
Commented by 梅ちゃん at 2015-01-21 05:04 x
凄い雪(それも吹雪)でしたね。1日に3回の雪かきには
すっかり疲れ切ってしまいました。
雪捨ての山が一気に高くなり、一瞬のホワイトアウトに
玄関の方向が分からなくなるほどでした。
Commented by アチータ at 2015-01-21 07:07 x
吹雪の中 ボケ頭脳トレ で スペイン語教室へ 行って来ましたが、バス乗り換えての 遠路だったので、帰宅したら、ぐったりでした。老人暴挙❗😱 🏠が一番ネ o(^-^)o
それにしても お皿何枚? 元気のバロメーターね😉
Commented by beerpapa at 2015-01-21 09:49
雪には慣れてる筈のminkさんも遭難するような吹雪
気をつけて外出して下さいよ~

それにしてもよく食べましたなぁ
Commented by mink330 at 2015-01-22 17:43
★matsuさん:
やっぱりつじつまが合うようですね。
例年通り降りました。
気温が高いから重い雪でした。
Commented by mink330 at 2015-01-22 17:44
★abaさん:
私は洋裁、大好き人間です。でも洋裁はミシンを出して、布を切ったりして散らかりますから、大きなものは作らなくなりました。

札幌はホワイトアウトのものすごい吹雪でしたよ。
Commented by mink330 at 2015-01-22 17:45
★ cazorla さん:
ほんとに街の中でも遭難するような吹雪でした。
吹き溜まりに入ったら怖いです。
Commented by mink330 at 2015-01-22 17:46
★あのような吹雪は、一年に一度か二度ですね。
もう2度くらい経験しているので後はおしまいにして
欲しいものです。
Commented by mink330 at 2015-01-22 17:50
★アチータさん:
えっ!あの吹雪で出かけたのですか?
やっぱりアチータさん勇気あるわ!!

スペイン語教えてください。もうすっかり頭退化してます。
No sirve です。
Commented by mink330 at 2015-01-22 17:51
★beerpapaさん:
とにかくすごい吹雪でした。
出かけないで家にいるに限ります。

お寿司は大人3人、赤ん坊ひとりです(笑)
<< 千歳の雪景色 動物の足跡 >>