「ほっ」と。キャンペーン
<< 素晴らしい友人の才能 雪のキラキラ >>
カフェ・ド・サンレモでランチ
 吹雪で大荒れの札幌でしたが、ランチは、いつもお世話になっている「カフェ・ド・サンレモ」です。

心を込めたランチを頂き、孫も大喜びです。

新年からお店を改装して、本格的なランチを提供してくださいます。皆さまぜひおいでください。

おいしい事請け合いです。幸せな気分になりますよ~

孫も優しい味に、パクパク、パクパク、楽しいひと時を過ごした後はぐっすりでした。

b0019313_1750534.jpg
椅子が気に入った様子です。

b0019313_17514466.jpg
サラダからスープ、和風ハンバーグ、柔らかお肉、ピザ、コーヒー、ケーキとフルコース。食べるわ食べるわ…

b0019313_1752943.jpg
いちごも丸ごとペロリ

b0019313_17525755.jpg
食べた後はお店散策、マリアちゃんのスマホを借りて自撮りと洒落ました(笑)

b0019313_17533293.jpg
帰りは、車にこんなに雪が積もってました。

b0019313_17535585.jpg
途中で寄ったダイソーではこんな感じ

b0019313_17541629.jpg
車に乗った途端ぐっすり家についても寝ていました。

by mink330 | 2015-01-17 18:05 | 孫の写真 | Comments(16)
Commented by アチータ at 2015-01-17 19:35 x
孫と一緒に ??ランチして?? これ以上の幸せは無いね。(^^) ラテンバーバの メロメロな お顔も 自撮して 載せて 欲しかったなぁ。 o(^-^)o
Commented by enusann at 2015-01-17 21:34 x
ぐっすりねんねの写真、
「余は満足じゃぁ~満腹であるぞぉ~、ちと昼寝いたす~」
という感じですね?ちょっとせりふ回しが古かった?
きっといい夢見てますね。
Commented by juju3291a at 2015-01-17 23:38
イイね   ★元気ばば★
かわいい
元気な様子がわかります
まだ日本に滞在ですね
Commented by aba-n-c at 2015-01-18 00:07
幼子がパクパク食べてくれると嬉しいですね。
ホント!大きくなるのが驚くほど早い!

此方で雪でしたら・出掛けませんが
其方では・そんな事は言っていられませんね!
Commented by 梅ちゃん at 2015-01-18 03:48 x
おはようございます。
お孫ちゃんスクスクと元気に育ってますね。
食べて寝ることが仕事ですからね。
Commented by sala at 2015-01-18 04:57 x
このポーズ、この目線...決まってるね! 可愛さ倍増!
「吹雪もなんのその」って気持ちにさせてもらえるよ。
ところで、ところで...我が家の前が吹き溜まり。
おまけに除雪車、雪のお土産、どっさり・どん・どん。
雪かき、お孫さんに手伝ってもらおうかな?
愛くるしさで雪が溶けていきそう。作業、はかどりそう(笑)
Commented by beerpapa at 2015-01-18 12:32
寒さや雪にはもう慣れたようですね
小さい頃からいろんな地域や環境を経験できるので逞しいぼくちゃんになるでしょうね
おしゃべりも達者ですか~
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-18 15:20
子供はいっぱい食べ、いっぱい遊び、いっぱい寝る
本当にかわいいものですね!
昨日、新しくipadを買い替えたので朝から様々な
設定に手間どり苦戦してます(^o^)
Commented by mink330 at 2015-01-18 21:30
★アチータさん:
私の顔は見るに堪えませんので、ブログにup したら、
皆さん逃げて行ってしまうと思います。
それゆえどうぞご勘弁を。
Commented by mink330 at 2015-01-18 21:32
★enusann:
いや~子供のように生きたいです。
眠いときに所構わず寝て、食べたいときに
腹いっぱい食べて、泣きたいときに泣く。
大人はこれができませんね~
Commented by mink330 at 2015-01-18 21:33
★元気ばばさん:
同胞同志、よくわかっていただいて嬉しいです。
孫はもう少しでペルーに帰ります。
Commented by mink330 at 2015-01-18 21:36
★abaさん:
最近吹雪が多くて、毎日のようにお天気が悪いです。
なるべくなら出かけないほうがいいのでしょうが、
仕方がないときもあります。

雪国の宿命ですね~
でもその中でも生きてイカ中ればならないなら
楽しんだ方が得ですね!
Commented by mink330 at 2015-01-18 21:37
★梅ちゃん:
子供がよく寝て良く食べないと世の中おかしくなって
しまいますね。その点孫は世の中に貢献していることに
なるのでしょうか(笑)
Commented by mink330 at 2015-01-18 21:39
★salaさん:
最近私も雪かき、2度も3度もしています。
吹き溜まり、除雪車が置いていく雪、ストレスになりますが
最近はあきらめがつくようになりました。

お互いに腰に気をつけて頑張りましょう。
Commented by mink330 at 2015-01-18 21:41
★beerpapaさん:
おしゃべりはそれらしきことはいうのですが、
まだほんの2,3語しか話しません。
今必死で耳から聞いて、発音しようとしているところでしょうか?
Commented by mink330 at 2015-01-18 21:43
★matsuさん:
新しいiPad、慣れるまで大変ですね。
でも2台目だったらすぐでしょう。
また旅先で活躍しますね。楽しみにしています。
<< 素晴らしい友人の才能 雪のキラキラ >>