人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 雪のキラキラ 御朱印帳 >>
彫金のフクロウ&ひつじさん
 先日円山界隈を、そぞろ歩きしていたら、おや?と思うようなお店を見つけました。

「アトリエ ルート スリー」という手作りの彫金と七宝焼のお店です。

そして思わず衝動買い。こういうひと時は、実に魅力的で、現実を忘れてしまいます。

彫金のフクロウ&ひつじさん_b0019313_1724140.jpg


彫金のフクロウ&ひつじさん_b0019313_1725996.jpg

by mink330 | 2015-01-13 17:29 | お勧めの店 | Comments(11)
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-13 18:54
こんばんは
可愛らしい物が見つかりつい衝動買いしちゃいましたね!
フクロウもヒツジも大好きです。
Commented by enusann at 2015-01-13 21:42 x
衝動買い~楽しい響きですねぇ
可愛い小物に~ついつい・・・ですね。
円山付近にはおしゃれなお店がありますね。
Commented by aba-n-c at 2015-01-14 00:16
両方買ったの?
可愛いわね!

「フクロウ」のお店を見てみたい。

先が見えてますので
もう何も買わない事にしてます(>_<)
Commented by 梅ちゃん at 2015-01-14 04:09 x
フクロウもヒツジもとっても可愛いです。
彫金ってとても手間暇がかかる細かい作業からの積み重ね
ですよね。お店の中の品々が沢山あって目移りがします。
Commented by eiji28e at 2015-01-14 09:09
お早うございます
円山界隈はよく歩きました
とても懐かしく拝見いたしました
ありがとう
Commented by sala at 2015-01-15 02:34 x
お気に入りの一品を見つけた「ゴージャスタイム」のよう。
そぞろ歩きも、ワクワク気分でいいものですね。
Commented by mink330 at 2015-01-16 08:41
★matsuさん:
フクロウはコレクションをしているので、つい手が出て
しまいます。そして何しろ今年はひつじ年ですから・・(笑)
Commented by mink330 at 2015-01-16 08:43
★enusann:
衝動買い・・・たまにはいいかもしれません。ストレス解消のために。金額が大きいと問題ですが。
円山界隈、あまり行かないので新鮮でした。
Commented by mink330 at 2015-01-16 08:44
★abaさん:
先が見えてるのは私も同じです(笑)
物欲が無くなりました。
でもこれぐらいの小物ならかわいいもんでしょ?
Commented by mink330 at 2015-01-16 08:45
★梅ちゃん:
このお店は、奥の方で若い女性たちが、一生懸命に
作っていました。(小さな工場です)
手仕事が好きな私は「へ~」と感心してしまいました。
Commented by mink330 at 2015-01-16 08:46
★eijiさん:
私は円山あまり知らないので、機会があったらまた
行ってみたいと思ってます。
写真展も終わりましたね。
<< 雪のキラキラ 御朱印帳 >>