<< 遅めの初もうで:北海道神宮 初めてのお手伝い >>
どこへ行っても雪
 今日からバードカービングが始まり、帰りは雪降りの中徒歩で・・・

良く降ります。千歳線の列車をフラッシュをたいて撮ってみました。

午前中買い物に行ったとき、札幌は晴れていたのに、江別はものすごい雪でした。

私の前をパトカーが走っていましたが、雪道にしては結構なスピードでしたよ。(制限速度内でしたが)

b0019313_17481511.jpg


b0019313_17484261.jpg


b0019313_17491227.jpg

by mink330 | 2015-01-10 17:50 | 身の回りのこと | Comments(10)
Commented by EXTRA at 2015-01-10 18:09 x
こんばんは。
雪がかなり降っているようですね。毎日雪かきご苦労さま。
こちらは、晴天続き乾燥注意報が出ています。
たまには雪合戦、してみたいですね。
雪の中を走る列車も、またいいです。

(^_^)/
Commented by 梅ちゃん at 2015-01-10 18:40 x
こうして夜の雪は風情がありますが、日中の雪は恨めしく
感じました。結局雪かきも途中でやめて、買い物に出かけ
ました。その後の結果は悲惨でした。
Commented by アチータ at 2015-01-10 20:23 x
大麻は吹雪いたり ギンギンに晴れたりと 秋の空模様みたいでした。 明後日は孫の成人式 穏やかになって欲しいわ (^-^)/
Commented by aba-n-c at 2015-01-10 22:14
毎日見るのは・雪・雪・雪ですね。
此方では・今年は一度も見ておりません。
このままでいくと・・・
東京には雪が降らずに冬が終わるのかしら?
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-11 05:22 x
おはようございます
昨日は出かける時は雪で南区、豊平区は晴れていました。
雪が少ないと喜んでいたが少しずつばん回され例年並みに
なってきていますね。
Commented by mink330 at 2015-01-11 17:04
★EXTRAさん:
ほんとに今が一番お天気が不安定な時期かもしれません。

毎日雪が降っています。温度はそんなに低くないので
幹線道路はビシャビシャです。

Commented by mink330 at 2015-01-11 17:15
★梅ちゃん
今日(11日)は雪かきしなくてもよかったですが、
昨日までは酷かったですね~
お互いに腰痛に気をつけましょう(笑)



Commented by mink330 at 2015-01-11 17:16
★アチータさん:
江別は酪農学園を境にして、ぐっとお天気が
変わりますね。
昨日は特に顕著でした。
明日は晴れますように私も祈っています。
Commented by mink330 at 2015-01-11 17:22
★abaさん:
東京の雪はこれからだと思いますよ。
何しろ変な天候だから、どうなるんでしょう。

エルニーニョ現象が起きているというので、暖冬かも
知れませんね。
Commented by mink330 at 2015-01-11 17:23
★matsuさん:
まだ例年より少ない気がしますが、
きっと最後にはつじつまが合うのかもしれませんね。
<< 遅めの初もうで:北海道神宮 初めてのお手伝い >>