<< どこへ行っても雪 暴風雪の朝 >>
初めてのお手伝い
 札幌は今日も不安定なお天気でした。

晴れ間が見えてきたと思ったら突然の雪、夕方はあられも降りました。

そんな中、孫は初めての雪かきのお手伝いです。雪に慣れていないせいか、突風が吹くと嫌がりました(笑)

かわいい子供用のスコップはお向かいのお孫さんの物をお借りしました。

自分の背丈より高い雪、こんな写真を大きくなってみたらどう思うでしょうか?

b0019313_16522749.jpg


b0019313_1652503.jpg


b0019313_1653995.jpg

by mink330 | 2015-01-09 16:55 | 孫の写真 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2015-01-09 17:27
これは良い思い出になるわね。
防寒具(冬物一式)買われたの?

今日の青森地方も雪で大変な様子でしした。
(テレビで見ました)

Commented by matsu_chan3 at 2015-01-09 20:47 x
こんばんは
可愛い雪かきヘルパーさんですね!
お手伝いもできるようになりましたね・・\(^o^)/
Commented by アチータ at 2015-01-09 21:08 x
孫は 理屈抜きでかわいい! 私も 今日 曾孫に会ってきましたよ (^_^)V
Commented by enusann at 2015-01-09 22:13 x
雪道は歩きにくくて変な感じ~と思ってるかな?
近くの公園でコロコロ笑いながら橇すべりしている子供がいましたが
歩くの苦手でも、橇に乗って曳いてもらうのは好きかも・・・?



Commented by 梅ちゃん at 2015-01-10 09:32 x
降り続く雪にビックリしているんじゃないですか?
雪を知らないペルーの友達に、どう説明するのかな?
とにかく良い思い出をいっぱい作ってほしいものですね。
Commented by mink330 at 2015-01-11 16:58
★abaさん:
今来ている防寒具は赤ちゃんの時に着たものです。
後はこちらで揃えましたよ。ペルーでは手に入りません。
Commented by mink330 at 2015-01-11 16:59
★matsuさん:
お手伝いどころか、お邪魔ですが、こうして物事を
覚えていくんですね。
Commented by mink330 at 2015-01-11 17:00
★enusann:
一度そりで河原まで行ったのですが、結構喜んでました。
まだ坂を滑るのは体験してませんがそのうちにと思ってます。




Commented by mink330 at 2015-01-11 17:01
★アチータさん:
コメントありがとうございます。
もう曾孫?
アチータさんの若さからは想像できません。

これからもよろしくね!
Commented by mink330 at 2015-01-11 17:02
★梅ちゃん:
冷たいという感覚は分かるので、風雪は
嫌がるようです。

ペルーに帰ったら忘れてしまうのでしょうね。


<< どこへ行っても雪 暴風雪の朝 >>