<< 初めてのお手伝い 雨降りの買い物 >>
暴風雪の朝
 8日午前中からからの暴風雪、すごかったです。

昨日は食事のため車で街に出かけたのですが、札幌市内は時折吹く突風で、ノロノロ運転、我が家まで一時間もかかりました。

 夜中の風の音、朝起きてみると、窓には暴風雪の印がしっかりと残っていました。

そのあとの雪かきの大変さは言うまでもありません。

交通網の乱れや事故の多発、新千歳空港では1500人が一夜を明かしたそうです。

こういうお天気はもうおしまいにしてほしいですね。

b0019313_17261044.jpg


b0019313_17253758.jpg

by mink330 | 2015-01-08 17:29 | 写真 | Comments(12)
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-08 18:20
こんばんは
凄い暴風雪でしたね・・風の音も気になって眠れなかったです。
朝から吹きだまりを除雪に一苦労でしたよ!
Commented by juju3291a at 2015-01-08 20:52
イイね   ★元気ばば★
テレビで見ました
すごいことになっていますね。
Commented by eiji28e at 2015-01-08 21:09
eiji28e
こんばんは
大荒れのようですね
腰を痛めないようにネ

今回は写真展サボってしまいました
25年間で初めてです。
10日に皆さんによろしく申し伝えてください。
Commented by enusann at 2015-01-08 21:19 x
昨日の午後の風が特にひどかったですね
我がボロ家も時々きしむ音がして・・・。
お出かけも大変でしたね。
窓の周りに貼りつく雪も写真で見ると素敵~
でも♪外は~吹雪~♪ですねぇ。




Commented by aba-n-c at 2015-01-08 23:03
綺麗な写真に見えますが
大変なんですね。

今も夕張のニュースを見ていますが
明日の北海道も大荒れとか?

雪かきには・くれぐれも気を付けて下さいネ!
Commented by 梅ちゃん at 2015-01-09 04:40 x
おはようございます。
今朝もまだ風が強くて雪でも伴ったら同じ状態になるんじゃ
無いかと心配です。結構重たい雪で、雪かきがとても大変でした。
Commented by mink330 at 2015-01-09 17:01
★matsuさん:
ほんとに近年にないような暴風雪でした。
排雪業者が来ないので、まだ山のように雪が残っています。
業者も忙しいのでしょうね。
Commented by mink330 at 2015-01-09 17:02
★元気ばばさん
大荒れの北海道でした。
旅行中の方は大変だったでしょう。
不要の外出は控えるようにと、何度もテレビ、ラジオで
放送してました。
Commented by mink330 at 2015-01-09 17:04
★eijiさん:
今回は私も作品出品しませんでした。
丁度今頃、孫が来ていて忙しく、身動きが取れませんでした。

eijiさんが出品なさらないのは寂しいですね。
Commented by mink330 at 2015-01-09 17:05
★enusann
張り付く雪、一晩中の風の音、一年に何度かしかない
風景ですね。
今シーズンもう一度ぐらいあるかしら?
Commented by mink330 at 2015-01-09 17:07
★abaさん:
朝起きて外に出たら、大変なんですが、きれいでした。
それだけ、強風で、雪が吹き付けられたという、証拠なんですよ。吹き溜まりになったりして、実際は大変なんですが・・・

今日は少し落ち着きましたが、まだお天気は不安定です。
Commented by mink330 at 2015-01-09 17:08
★梅ちゃん:
お互いに、雪かきが大変ですね~
私はもういい加減にやってます。
雪が重くて・・・・
<< 初めてのお手伝い 雨降りの買い物 >>