<< 千歳空港の夕日 こ~んな青空に誘われて >>
牛乳パックから子供用椅子
 今年は意外に早く正月気分が抜けてくれました。

前からカバーを掛けようと思っていた椅子に、短時間でできるだろうと、ミシンを開けました。

 洋裁をするときにきちんと躾を掛けてやると、手間はかかるようですが、出来上がりがきれいで、やり直すこともなくいいことが、わかりきっています。

 いつもいつもの反省ですが、いい加減な私は、そうやってきちんとするのが嫌なのです。
そして出来上がってから反省・・・・まあ、いいかっ!・・・・の繰り返しです。

今年こそなんでも、もっと丁寧にやろう!新年4日も過ぎて今年の目標が出てきました。

b0019313_16584772.jpg

by mink330 | 2015-01-04 17:00 | 洋裁&手芸 | Comments(9)
Commented by matsu_chan3 at 2015-01-04 17:36
こんばんは
すばらしい椅子をいただきましたね!
造るのも大変ですがそれにカバーを作るのも難しいでしょうね♪
mink330さんは本当に器用ですね~~(^_-)-☆
Commented by love-t_k at 2015-01-04 18:08
可愛いカバーができましたね
私もこれ去年帰省した時に姉が作ってました
結構頑丈なんですよね
Commented by 梅ちゃん at 2015-01-04 18:28 x
従兄弟の娘さんが子供が我が家に良く遊びに来ていたので、
洗面台が届かず、踏み台を作って持って来てくれたのですが、
それが、牛乳パックで作った踏み台でした。
年前に、もう使う必要が無いと、燃えるごみに出しました。
Commented by kimiko_shibata1 at 2015-01-04 19:44
もう日常生活開始ですね!
素敵なカバーができましたね。
母にはよく注意されていましたが、私もしつけなしで、じゃがじゃが縫ってしまっていました。
六角形は難しかったですね。
私はすっかり洋裁、編み物から離れてしまっています。
Commented by ぴんきーかーさん at 2015-01-04 20:03 x
minkさんへ
かっわいい椅子。手作りってなんというか暖かいですね。製作者の心が表れます…。
Commented by enusann at 2015-01-04 21:38 x
アンパンマンのカバー、手早く作ってしまったのですね
適当に作る~というのが一番難しいと思います
牛乳パックの椅子も凄い・・。牛乳パックって色々使い道があるのですね。
↓大和言葉?みやびな感じですねぇ。今度教えてくださいね。
Commented by aba-n-c at 2015-01-05 12:55
この「牛乳パックの椅子」
我が家の洗面所に鎮座しております。
凄く丈夫なんですよね。
(捨てるに捨てられないので困ってます)
Commented by sala at 2015-01-06 05:08 x
ある・ある、持ってる。作ってる。
(牛乳パックの椅子、丈夫で使い勝手がいいよね。)
それにしても、アンパンマン・パッチワークの粋な事。
お孫さんの御用達椅子、これで決まり!!! だね。
Commented by mink330 at 2015-01-06 20:30
皆さん、コメントありがとうございます。
なんだか毎日があわただしくて、コメントに返信出来ていません。大変心苦しいのですが、しっかりと読んでいますのでお許しください。
これからも懲りずにコメントお願いします~
<< 千歳空港の夕日 こ~んな青空に誘われて >>