<< 排雪業者がやってきた グレーの世界 >>
様々な雪かきスタイル(数年に一度の猛吹雪の日)
 暴風雪が道内で大荒れ、数年に一度の猛吹雪だそうです。

帯広や根室、道東地方で爆弾低気圧の威力は、想像を絶するものがあります。

でも今日に限っては札幌地方、穏やかな天気で、江別で買い物をした帰りにはこんなにきれいな夕焼けを見

ることができました。明日は札幌地方どうなるか、予断を許しませんね。

b0019313_1713152.jpg


b0019313_17142529.jpg

by mink330 | 2014-12-17 17:15 | 写真 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-12-17 18:18
「雪かき」って・意外と体が熱くなるんですよね。
でも30分以上してたら疲れますね。
写真のような大雪には滅多にならないので
雪かき道具は有りません。
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-17 18:22
こんばんは
重い雪でした・・雪かきは重労働ですね!
除雪車が置いて行ったのを除雪したので腰が痛いです・・あ~あ♪♪
Commented by enusann at 2014-12-17 21:23 x
今日の夕焼けは東の空でしたね?
やはり明日は降るのでしょうか・・・
道東や道北の方は被害も多いようですが、
北海道は広いので予報も大変。酷くならないといいですね。
Commented by sala at 2014-12-18 00:49 x
minkさんの映し出す夕景、美しい...思わず合掌。
昨日は、覚悟の吹雪も札幌スルー。
はてさて、明日はどうなるお天気模様。
願わくば、ママさんダンプの出番なきように...。




Commented by 梅ちゃん at 2014-12-18 04:24 x
今少し前に目が覚めて、天候が気になって窓から覗いたら
交通安全の旗が少し揺れるくらいの感じで、不気味な位
静かです。これから荒れるのかな?
Commented by mink330 at 2014-12-18 17:44
★abaさん:
こちらの人は「雪かきは冬の運動不足の解消のためにある」と言ってます。実際重労働です。

でもそれを運動不足解消と言って喜んで?やるのは人間の知恵ですね。
Commented by mink330 at 2014-12-18 17:45
★matsuさん:
これからですよ。長い冬は・・
気をつけて雪かきしてくださいね。
鳥見に行けなくなると大変ですよ~



Commented by mink330 at 2014-12-18 17:47
★enusann:
東の方も焼けてましたか?
この写真は西の方です。買い物終わって、帰ろうとしたら
すごく赤くてきれいだったので、車を図書館にとめて
撮りました。
今日は拍子抜け(笑)
Commented by mink330 at 2014-12-18 17:48
★salaさん:
そちらは降りましたか?
こちらは降らずに、太陽が顔を出してました。
拍子抜けの天気です。
学校もお休みで、子供たちは喜んだかな?
でも親は大変だったでしょうね。

Commented by mink330 at 2014-12-18 17:49
★梅ちゃん:
お天気荒れませんでしたね。
ちょっと大げさかな?なんて思ってしまいました。
でも道東は酷いですから仕方ないのかしら?
<< 排雪業者がやってきた グレーの世界 >>