<< 出かける日の簡単肉じゃが 牛タン 笑や >>
あらあらこんなに散らかして!
 12月8日に庭に設置したバードフィーダー、3日後くらいからボチボチ来てくれました。

でもスズメの食い散らかしには困りました。何とか方法を考えなければ・・・今日の様子です。

b0019313_17461923.jpg

by mink330 | 2014-12-12 17:47 | バードカービング&鳥 | Comments(10)
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-12 18:10
あはは スズメは可愛いけどヤマガラやシジュウカラも同じ。
お行儀よく仕込むのはたいへんでしょうね。
下に落ちているのもちゃんと拾って食べてるよ\(^o^)/
Commented by ayaya55a at 2014-12-12 18:26
わ、こんなことになっているんですね~!
どの鳥たちも常連になりそう。
これからもどんな種類の鳥がやって来るか、楽しみですね。
Commented by enusann at 2014-12-12 21:03 x
寒くて餌が無くなるので、小鳥たちも必死なのでしょうか
木の葉が落ちて鳥が見やすくなりましたね。
スズメも何年か前に少なくなっていたのに、
この頃またよく見かけるようになったような・・・?
Commented by aba-n-c at 2014-12-12 22:09
食い散らかしたと言うよりも
全部コボシタって感じですね?(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2014-12-13 05:49 x
新作のバードフィーダーが早速活躍していますね。
スズメも結構ヒマワリの種を割って食べますよ。そして
シジュウカラを追っ払ってしまうんですよね。
Commented by mink330 at 2014-12-13 13:56
★matsuさん:
スズメは数で勝っています。
いろいろな鳥に来てほしいけど、無理ですね~
Commented by mink330 at 2014-12-13 13:57
★あややさん:
去年もあまり種類が来ませんでしたが、
今年はもう3種類来ています。
たくさん来るのを楽しみにしています。
Commented by mink330 at 2014-12-13 13:58
★enusann:
今はスズメが主役です。
復活してよかったのですが、もっとほかの鳥に
来てほしい(笑)
Commented by mink330 at 2014-12-13 13:59
★abaさん:
どうしてこう散らかすんでしょうかね?
こぼしても下に落ちたのを拾って食べてますので
仕方ないんですが・・・
Commented by mink330 at 2014-12-13 14:00
★梅ちゃん:
あら?スズメもヒマワリの殻を割って食べるんですか?
割れないと思ってました。
今度よく観察してみます。
<< 出かける日の簡単肉じゃが 牛タン 笑や >>