<< 年賀状の住所録に苦戦 ニシン漬け >>
ブロ友さんが野菜送ってくれたよ~
 ず~~っと前からブログでだけで交流がある元気ばばさん、彼女のブログにはいつも感心していました。

ほんとに何という行動的な方なんだろうか・・見習うことがたくさんありました。

今日同居人さんが丹精込めて作られた野菜が送られてきました。それにばばさん手作りの袋類も。

なんだか親戚から送られてきたような親しさを感じるのは不思議ですね。

b0019313_16481696.jpg


同居人さんが作ってらっしゃる市民菜園、自宅にも作ってらっしゃいますよ。ありがとう同居人さん!
b0019313_16483883.jpg

by mink330 | 2014-12-05 16:54 | 最近の話題 | Comments(15)
Commented by matsu_chan3 at 2014-12-05 17:18
こんばんは
嬉しい贈り物・・丹精こめた野菜は嬉しいね。
今日は特に寒いですから鍋物が最高だね♪♪
うちは何だろう・・鍋にしてもらおうかなぁ~!
Commented by aba-n-c at 2014-12-05 17:25
この時期・お野菜は有難いですね。
今日は「お鍋」ですか?良いですね。

送り・送られの時期です。
慌しくなりますね。
Commented by juju3291 at 2014-12-05 20:16
ひゃ~恥ずかしい
なんだか くすぐったいです。
北海道は遠いですね。
寒いので虫も死んじゃったかな。  元気ばば
Commented by enusann at 2014-12-05 21:58 x
今どきの新鮮野菜は、貴重品。
こんなに立派な野菜を作るなんて、相当年季が入ってらっしゃる?
嬉しい贈り物ですね。
この頃ぐ~んと冷え込んで、周りの緑がしおれていくので
畑の景色が懐かしいですねぇ
Commented at 2014-12-05 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 梅ちゃん at 2014-12-06 05:01 x
うわぁ~野菜がいっぱい。野菜が高くなってきてますから嬉し
い贈り物ですね。
「私は鳥の事はさっぱり分かりません」と云いながら結構
コメントをくれている元気ばばさんです。同居人さんが手がけ
ている野菜が、目の前にあるんですね。ポーチも添えて。
Commented by love-t_k at 2014-12-06 12:27
こういう手作り野菜ってほんとありがたいですよね
ブログさまさまってこの事???
虫食いは安心の跡ですね
Commented by sala at 2014-12-07 03:22 x
野菜にポーチ。どっちもプロ級! すごい・すごい。
ブロ友さんからの贈物っていうのが、またすごい。
ネットを通して育つ友情に拍手です。
Commented by mink330 at 2014-12-07 20:14
★matsuさん:
思いがけない野菜の贈り物、びっくりして、嬉しいやら
もうしわけないやら・・・
早速今日いろいろ料理しました。
Commented by mink330 at 2014-12-07 20:16
★abaさん:
ほんとにこちらではもう採れない野菜類の贈り物
嬉しかったですよ。
鍋や漬物、茹でて冷凍など、大活躍です。
Commented by mink330 at 2014-12-07 20:17
★元気ばばさん:
虫食いのある野菜。スーパーでは絶対手に入りません。
安心の証拠ですね。
大事に頂きます。ありがとうございました。
Commented by mink330 at 2014-12-07 20:18
★梅ちゃん:
梅ちゃんもご存知の元気ばばさんなんですね。
あのスーパー活躍ぶり、どうしてこんなに出来るのかしら?
いつも思っています。
Commented by mink330 at 2014-12-07 20:20
★enusann:
enusannのご主人様にもほんとにいろいろな
野菜を頂き、感謝しています。
いつもご主人様のお顔を思い浮かべながら頂いて
居ました。ありがとう!
Commented by mink330 at 2014-12-07 20:22
★ love-t_kさん:
ほんとにありがたく嬉しく頂きました。
長年のブロ友、お会いしたことはないけれど
身近に感じています。
Commented by mink330 at 2014-12-07 20:23
★salaさん:
ほんとにすごいですよね。
近くならいざ知らず、遠く関西から送ってくださったのです。
ありがたいです。
<< 年賀状の住所録に苦戦 ニシン漬け >>