<< 煉瓦の町:江別 霜月の風景 >>
嬉しいプレゼント・ふたつ
 今日はいつもの教室、先生はアメリカへ、Eさんはポルトガルに旅行にいらして2週間ぶりの顔合わせ。
それぞれおいしいお菓子のお土産と、お土産話を楽しく伺いました。

追記…忘れていました。Nさんはかわいいお孫さんの七五三のため東京にいらして、皆さんにラスクのお土産を頂きました。

それにSさんからは手編みのマフラー、Eさんからはポルトガルのお土産を頂いたラッキーな日でした。

b0019313_1803986.jpg

by mink330 | 2014-11-19 18:02 | 身の回りのこと | Comments(14)
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-19 18:16
あらら 今日は嬉しい一日でしたね!!
写真に見る手編みマフラーは暖かそうで
今冬を暖かく越せそうですね。
Commented by cityde at 2014-11-19 18:37 x
円安ですので海外旅行もたいへんですよね。

燃油代が少し下がったのと、ビザ不要になりそうなので私は年明けにインドネシアに行くことを考えていますが。その後はシンガポールに渡ってから久しぶりに東マレーシアを旅行してみようかと思っています。帰国は春秋航空のセールがあれば上海から新千歳空港に飛ぶかもしれません。東南アジアのビーチでのんびりした後に北海道の雪山を体験するのも楽しそうですし。
Commented by EXTRA at 2014-11-19 20:16 x
こんばんは。
楽しい土産話で盛り上がったのでしょうね。
外は、北風が吹き寒いので、こうした家の中で過ごすのも
だんだん増えてきますね。
素敵のプレゼントですね。

(^о^)
Commented by enusann at 2014-11-19 21:56 x
毛糸のマフラーの上に写真が乗ると
のんびりゆったり話が進んでいるような感じですねぇ
でも本当は・・・グフッ
西に東にワールドワイドなお土産話で楽しかったですね
Commented by aba-n-c at 2014-11-19 22:13
プレゼントの上に写真を置いたのね?
良い色ですね。
手編みはあったかいでしょ!

今更モザイク掛けても・・・(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2014-11-20 05:40 x
日本だけじゃなく、世界へ足を向ける時代なんだなぁと
思いました。それぞれの土産話に花が咲いた事でしょう。
寒い冬が間近です。マフラーは嬉しいですね。
Commented by love-t_k at 2014-11-20 15:49
プレゼント攻撃の日だったんですね
手編みのマフラーって絶対暖かいですよね
と行っても私は編まないけど(笑)
Commented by mink330 at 2014-11-20 21:02
★matsuさん:
ほんとにもったいなくて気軽に出来ないような嬉しい
マフラーです。でも常に使ってこそ価値があるんですよね。
Commented by mink330 at 2014-11-20 21:04
★citydeさん:
いつも寒い時期には日本を脱出して、のんびり過ごす
生活、素晴らしいですね。
真似ができませんが、どうぞ楽しんでくださいね。
Commented by mink330 at 2014-11-20 21:05
★EXTRAさん:
こちらには久しぶりのコメントですね。
ありがとうございます。
冬になるとやはり家の中で過ごすことが多く
なりますね。
それはそれでまた楽しいものです。
Commented by mink330 at 2014-11-20 21:06
★enusann:
昨日はありがとう!楽しいひと時でした。
enusannのお土産、忘れてしまってごめん!
ちゃんと直しておきましたので見てね。
Commented by mink330 at 2014-11-20 21:09
★abaさん:
こういう写真はソフトで簡単に出来ます。
abaさんもやってみたらきっとはまりますよ。
今更モザイクかけても・・とおっしゃっても
私の顔わかってますか??(笑)
余りにも見るに堪えないからモザイクかけたんです。
Commented by mink330 at 2014-11-20 21:11
★梅ちゃん:
このグループは特に世界に目を向けているんですよ。
いろいろ話題が豊富で楽しいです。

毛糸のマフラー今年は活躍しそうですね。
Commented by mink330 at 2014-11-20 21:12
★ love-t_kさん:
編み物はなさらないのですか?
私は好きなのですがなかなか時間が取れません。

冬の長い夜、編み物して過ごすなんて夢ですが
なかなか・・・・
<< 煉瓦の町:江別 霜月の風景 >>