<< 嬉しいプレゼント・ふたつ 探し物みつかったぁ~ >>
霜月の風景
札幌は一度雪が積もり、その時降った雪はほとんど消えかかっていますが毎日寒い日が続いています。

今の風景はそれこそ真冬とは違う、春先とは違う、これからまた雪がたくさん降るんだ…

という緊張をもった風景になってるような気がします。

いつも通る国道12号線沿いの酪農学園、今日はちょっと構内に入って撮ってみました。

b0019313_16171344.jpg

b0019313_16131394.jpg

b0019313_16183475.jpg

b0019313_16185091.jpg



私はラジオが好きで、よくNHKを聞いていますが、今日の午後、とても琴線に響く曲を聴きました。
神楽笛、篠笛奏者の「こと」さんの「龍の目醒」という曲です。いろいろな他の曲も素晴らしかったです。
YouTubeで検索して、載せてみました。(今度2枚目のビデオミュージックも出るようです)




 
by mink330 | 2014-11-18 16:34 | 写真 | Comments(8)
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-18 16:54
今日も寒かったですね・・
雪も降ったりやんだりでしたがこうして日一日
と寒くなって本格的な冬が来るのでしょう!
毎日天気予報を観ながら「明日はどこへ行こうかな」
と思案してます。
Commented by aba-n-c at 2014-11-18 17:46
やっぱり北海道は広いわね。
写真を見ると・こちらまでサムッ!です。

minkさんが羨ましい
この技は一生出来ません・私。
Commented by sala at 2014-11-19 03:36 x
寒さ、急上昇↑
冬本番を控え、少しづつ身体を慣らしてという事かな?
篠笛「龍の目醒」にドッキリです。曲調もさることながら、
彼女の表現する世界に魅せられました。
作り手として触発されます。minkさん、ありがとう。

 
Commented by 梅ちゃん at 2014-11-19 03:53 x
おはようございます。
「龍の目醒」を聞きながら、とても爽やかな朝を感じました。
なのに、外を見るとminkさんの写真のような世界が広がって
いて、「あぁもう冬だ」と独り言。
Commented by mink330 at 2014-11-20 17:32
★matsuさん:
毎日寒いですね。今の時期が一番いやかもしれません。
日は短いし、寒さには向かうし・・
でもmatsuさんは、毎日鳥の撮影でお元気ですね。
Commented by mink330 at 2014-11-20 17:34
★abaさん;
ほんとに寒いです。でも仕方ないですよね。

うらやましいって何がですか?
写真?誰でも撮れますよ。挑戦してみてくださいね。
Commented by mink330 at 2014-11-20 17:35
★salaさん:
私も聞いていて「いいなぁ~」と思って検索してみました。
この衣装とお化粧はいただけませんけど(笑)
Commented by mink330 at 2014-11-20 17:37
★梅ちゃん;
篠笛なんてなかなか聞けないので、ちょっと新鮮に
感じました。
雪が積もらない間はPGできるのですね。
いつまでも降らないといいですね~
<< 嬉しいプレゼント・ふたつ 探し物みつかったぁ~ >>