<< とっても簡単:圧力鍋で作るチャシュー 今日はミラクルムーン:見ましたか? >>
秋の夜長:あなたは何をしますか?
 今日の札幌は天気のせいもあり、午後3時半ごろから薄暗くなってきました。

こうなると夜が長いですね~。友人のY.S.さんは、秋の夜長に手芸をやるそうです。

私は何度も真似しようとしましたが、どうも夜は弱いです。テレビを見ていてもすぐ寝ちゃうし・・・

それなら本を読もうと、本を用意しても一ページ目でダメ(笑)

あまり早く寝ると途中で目が覚めたり、朝早く目が覚めたりします。なんとかしなくちゃぁ~

皆さん!いい考えありますか?

b0019313_17102235.jpg

by mink330 | 2014-11-06 17:11 | 洋裁&手芸 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2014-11-06 18:14
こんばんは
秋の夜長は十分な睡眠タイムです。
朝が早いので夜は早く就寝してます。
ただ歳と共にトイレタイムが来るのがはやくなり
早朝に目が覚めますね(>_<)
Commented by aba-n-c at 2014-11-06 18:42
スェーデン刺繍は経験済みです。
(学校の授業でもあった覚えが・・・)

アクリル束子は頂き物でしたが
意外と綺麗になりますね。

私は眠くならないのが悩みです(・へ・)
Commented by sala at 2014-11-06 19:58 x
タラァ~リ・タラ・タラ、キャンドル作り!
ちょっと、不気味かも(笑)
Commented by enusann at 2014-11-06 21:48 x
模様の拡大、手が揃っていて綺麗な色使いがくっきり見えますねぇ
いつも素敵な手作り品をまめに作られて、すごいです。
アクリルたわし、私も作りますが違う形ですよ
夜長の季節にたくさん作り置きをするといいかな?
Commented by 梅ちゃん at 2014-11-07 03:52 x
おはようございます。
私は秋の夜長の季節なのに、夕食後テレビを見ているとすぐ
に眠たくなってしまうんです。ですからブログアップをした
後8時頃には床に就いてしま鵜事が多いです。
最近は夜長の利用なんて考えた事がありません。トホホ
Commented by cazorla at 2014-11-07 05:48
わたしもなにか作りたい。 娘にセーター作ってと言われて何年、、、
<< とっても簡単:圧力鍋で作るチャシュー 今日はミラクルムーン:見ましたか? >>