<< 三陸鉄道北リアス線:乗車体験記... あわただしい旅から帰ってきました >>
三陸鉄道:北リアス線乗車体験記
 花巻から盛岡へ。せっかく岩手県に来たのだから、前から乗りたいと思っていた三鉄北リアス線に乗ってきました。
盛岡から宮古まではバス。宮古駅から三鉄北リアス線へ。
終点、久慈まで行く時間が無くて、途中の野田玉川駅で折り返しました。写真は明日も続きます。

b0019313_17515863.jpg


b0019313_17525032.jpg


b0019313_1753922.jpg

by mink330 | 2014-10-25 18:01 | 鉄子さんもどき | Comments(12)
Commented by ayaya55a at 2014-10-25 20:01
2011年秋、岩手県に震災支援に行った時、
海岸沿いの鉄路の無残な姿に言葉を失いました。
三鉄の復興はほんとうに嬉しいです!
私も今度東北へ行ったら、ぜひ乗ってみたいです。
Commented by sala at 2014-10-25 21:25 x
震災からの復興、目を見張るものがあるね。
♪ 花巻→盛岡→(バス)→宮古→三鉄北リアス線...
(今度花巻へ行ったら、私も乗ってみたいなぁ~。)
Commented by aba-n-c at 2014-10-25 23:46
minkさんは・乗り鉄?撮り鉄?
Commented by 梅ちゃん at 2014-10-26 04:32 x
この列車例のNHK連ドラ「あまちゃん」に出てきた鉄道ですね。
ドラマを思い出しながら、懐かしく拝見しました。
Commented by beerpapa at 2014-10-26 11:23
美味しい食事に北リアス線乗車そして紅葉
大いに楽しんでるminkが来てくれて、ありがとうという娘さんの微笑みを感じます。

未知の地岩手ですが 
あの赤い激辛レーメン、町にほど近い岩手山、同じ赤い帽子のカメラマン
食べてみたい!見てみたい!一斉にカメラを向けてるのはなぜ?
興味深い画像が満載です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-26 18:24
こんばんは
三陸鉄道と言えばあまちゃんでしたね!
実はまだ乗ったことがありません(^-^)/
Commented by mink330 at 2014-10-26 22:09
★あややさん:
そう言えば震災の後、何度も三陸にボランティアにお出かけ
でしたね。
そして今も・・・本当に頭が下がります。
Commented by mink330 at 2014-10-26 22:12
★salaさん:
南リアス線と北リアス線の間はまだ復旧してません。
花巻からは南リアス線、宮古からは北リアス線です。

私たちは花巻からJRで盛岡へ。そこからバスで宮古に行って
三鉄北リアス線に乗りました。
今度ぜひいらしてくださいね。
Commented by mink330 at 2014-10-26 22:12
★梅ちゃん:
あまちゃん効果で観光客がたくさんいました。
でも沿線ではまだ復興工事が続いていましたよ。
Commented by mink330 at 2014-10-26 22:14
★abaさん:
私は徹子さんもどきで、ほんものの鉄子ではありませんが、
どちらかというと乗り鉄です。

乗るのが大好き、写真撮るのも好きですが、こちらは
移動して歩かないとなかなか撮れません。
Commented by mink330 at 2014-10-26 22:17
★beerpapaさん:
ありがとうございます。娘のお墓参りはお盆に行けなかったので
今頃になりました。

一斉にカメラを向けている集団は、撮り鉄の方々です。
私は運転席の横に立っていたので、反対に私が彼らを
撮りました(笑)
岩手はとてもいいところです。ぜひお出かけください。
Commented by mink330 at 2014-10-26 22:19
★matsuさん:
この三鉄、つい最近開通して、話題になりました。
せっかく岩手に来たのだからと、日程を調整して
乗りましたが、本当はもっとゆっくりしたかったです。
<< 三陸鉄道北リアス線:乗車体験記... あわただしい旅から帰ってきました >>