<< 最近の孫 ひっそりと…浦臼神社 >>
紅葉の小林酒蔵
 今日の札幌は一日雨、肌寒く暖房が必要でした。

さて町内会の研修旅行の写真も今日で終わりにします。皆が楽しみにしていた小林酒造。

丁度建物にツタが絡まりいい雰囲気です。工場内も見学させていただき、試飲も。

b0019313_16444260.jpg


b0019313_16451813.jpg


b0019313_16461954.jpg


b0019313_1646567.jpg

by mink330 | 2014-10-17 16:52 | 旅行 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-10-17 18:13
ホント!綺麗に蔦が絡まってますね。

酒造処の見学を楽しみにしてたのは
minkさんだけかも?((笑))

今月末に妹が北海道旅行に行くそうです。
どうせなら夏が良いのにね?
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-17 19:29
こんばんは
あはは 小林酒造も旅行先に入っていたのは
minkさんのご要望通りですか♪♪
試飲して美味しいお蕎麦を食べるのが好きです\(^o^)/
Commented by あやや at 2014-10-17 21:07 x
ここへminkさんとご一緒した時、
酒粕をどっさり買い込んだことを思い出しましたw
酒樽に浮かぶ紅葉がいい風情ですね。
Commented by enusann at 2014-10-17 21:34 x
ツタの~絡まるチャペルに~じゃなくて・・・倉庫ですね
赤いレンガにツタが綺麗、秋ですねぇ
試飲の瓶がたくさん並んで、どれにするか迷いそう
もしかして全部試してみたかな?
Commented by sala at 2014-10-17 23:15 x
小林酒造、昔は良く行きました。
免許を返上した今、なかなか行けなくなって...。
絡まるツタや酒樽に浮かぶツタ、どちらも胸キュン・いい感じ。
まさに秋。いよよ華やぐ...だね。
Commented by beerpapa at 2014-10-19 09:39
もう暖房が必要な寒さなんですね

紅葉のツタが絡まるレンガ造りは、写真に残しておきたい景観ですね
後でこの写真を見ても、ほんのり香しい匂いが残っていそうです

大阪はきょうも朝から青空
町を歩けば汗ばむ暖かい一日になりそうです。
Commented by mink330 at 2014-10-19 17:33
★abaさん:
酒造の見学は皆さん楽しみにしてましたよ。私だけではありません(笑)

今月末は紅葉も終わってしまいそうですが、北海道はいついらしても
いいところですよ。冬もまたいいですよ。どうぞabaさんもいらしてください。
Commented by mink330 at 2014-10-19 17:35
★matsuさん:
酒蔵の向かい側にお蕎麦屋さんがありますね。
私はまだここで食べたことがありませんが次の機会には
食べてみたいです。

試飲は量が少なくて不満足(笑)でした。
Commented by mink330 at 2014-10-19 17:35
★あややさん:
私も酒粕をまた買おうと思いましたが、まだ新酒が出来ていないのでなかったです。残念!
Commented by mink330 at 2014-10-19 17:36
★enusann:
ツタがほんとにきれいでした。

試飲はさすが全部は出来ませんでした。量も少なくて
ちょっと不満。でもガバガバ飲まれたのでは商売になりませんから
仕方ないのでしょう。
Commented by mink330 at 2014-10-19 17:38
★salaさん:
前に酒蔵巡りで、JRで行ったことありますよ。
一日がかりでしたけど・・・それもまた楽し・・・でした。

Commented by mink330 at 2014-10-19 17:39
★beerpapaさん:
もう朝晩は暖房が必要な季節になりました。
もうすぐ初雪も来ることでしょう。

そちらとはだいぶ違いますね~
<< 最近の孫 ひっそりと…浦臼神社 >>