<< ひっそりと…浦臼神社 雨もまたよし・・・ >>
ソメスサドル(ファクトリー&ショールーム見学)
 昨日の町内会研修旅行で砂川のソメスサドルを訪れました。

丁寧な手仕事の一部始終を見て、高いのは当たり前と思えました。お財布かバッグなど欲しかったぁ~

b0019313_1765040.jpg

by mink330 | 2014-10-15 17:08 | 旅行 | Comments(8)
Commented by aba-n-c at 2014-10-15 18:59
何となく「ドイツ製」を思い出します。
違うかな?

このような工場見学は・したことが無いので
どんなかな?と想像しています。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-15 19:06
こんばんは
前身が馬具メーカーは革製品の扱いに慣れているから
よいバッグなどが生まれるのでしょう!
砂川にそんな工場があるのを初めて知りました♪♪
Commented by 梅ちゃん at 2014-10-16 04:15 x
おはようございます。
テレビでも幾度か工場内を紹介されているので、分かっては
いるんですが、行った事はありません。
しかし、製品は欲しいと思うけれど、高いですね。
Commented by sala at 2014-10-16 05:03 x
町内会の研修旅行に馬具メーカー...粋ですね。
(機会があれば、革製品を眺めてみたい !!! )
参加したことはありませんが、私の居住する町内会は
温泉旅行か、近隣農家への味覚ツァ~が主流です。
Commented by mink330 at 2014-10-17 17:13
★abaさん:
個人で行っては多分見学できないので、こういう時はツアーも
いいですね。
Commented by mink330 at 2014-10-17 17:14
★matsuさん:
私は名前だけは聞いていたのですが、今回初めて行って
その素晴らしさに圧倒されてきました。
ほんとは財布かバッグ欲しかったです。でも高かった。
Commented by mink330 at 2014-10-17 17:15
★梅ちゃん:
道内にこういう工場があるというのは誇りですね。
従業員の方も誇りを持って仕事しているように
見受けられました。一種の職人芸ですもの。
Commented by mink330 at 2014-10-17 17:16
★salaさん:
一応研修と名がついているのでこういうところも選択肢なのでしょう。
製品は素晴らしかったですよ!
<< ひっそりと…浦臼神社 雨もまたよし・・・ >>