人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 網走市立郷土博物館 遠軽公園のコスモス&キムアネッ... >>
銀河:流星の滝(北海道上川町)
 旅行二日目は、あさいちで博物館網走監獄に行きました。

ここは2010年9月のブログで詳しく書いてあるので割愛します。前の記事は網走監獄をごらんください
道の駅などによって山の水族館へ。そして層雲峡の美しい紅葉を見ながら銀河:流星の滝へ行きました。

銀河:流星の滝(北海道上川町)_b0019313_1741271.jpg


銀河:流星の滝(北海道上川町)_b0019313_1744118.jpg

銀河の滝は、細く繊細な白糸のように流れるので女性。
流星の滝は太い1本の滝となって力強く流れ落ちるので男性にたとえられているそうです。

日が傾いてきて斜光が美しかった。
銀河:流星の滝(北海道上川町)_b0019313_1784740.jpg


砂川のハイウエイーオアシスではお土産を求める人がいっぱい。もう月が出始めました。
銀河:流星の滝(北海道上川町)_b0019313_17145153.jpg

札幌駅に着いたのは午後6時過ぎ、予定よりだいぶ早かったです。これで楽しかった旅行も終わりました。
と思いましたが、一つ書き忘れました。今まで行ったことがなかった網走市立郷土博物館、面白かったです。これは明日またUPしますね。
by mink330 | 2014-10-08 17:21 | 旅行 | Comments(2)
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-08 19:39
こんばんは
網走は見所がいろいろありますね!
何度か網走湖周辺に行きましたが
銀河の滝は知らなかったです。
Commented by 梅ちゃん at 2014-10-09 03:32 x
おはようございます。
滝と云うのは、何故か人の心を引きつける力を持っていますね。
砂川のオアシス館って、異国の雰囲気があります。エジプトか?
トルコか?なんかそんな感じです。
<< 網走市立郷土博物館 遠軽公園のコスモス&キムアネッ... >>