<< 銀河:流星の滝(北海道上川町) 山の水族館(おんね湯温泉) >>
遠軽公園のコスモス&キムアネップのサンゴ草
10月4,5日の一泊旅行、初日は小雨模様でした。でも途中の山々の紅葉は、しっとりとして美しかった。

b0019313_1764661.jpg


遠軽の「太陽の丘えんがる公園 虹のひろば」のコスモスはやや遅い感じがしましたが、まあまあ。

b0019313_1710667.jpg


b0019313_17103813.jpg


b0019313_17113350.jpg


コスモスはいろいろな種類があり名前を覚えきれません。
b0019313_17115648.jpg


b0019313_17142813.jpgそしてガイドさんが
「もうサンゴ草は終わりですが、サロマ湖畔に行ってみましょう」
ということでキムアネップへ。

そうしたらどうでしょう。

サンゴ草がまだあったのです。

ラッキーでした。

何度か道東には行ったことがありましたが、

この場所は初めてでした。

早目のホテル入り。網走の「鶴賀リゾート」へ宿泊。


b0019313_1719199.jpg

一緒に行ったTさんが、クルブラティーノのブログに今回の写真UPしてくださいました。どうぞご覧ください。
by mink330 | 2014-10-07 17:28 | 旅行 | Comments(8)
Commented by mikihana922 at 2014-10-07 17:45
コスモスの群生ですね。
まあまあとおっしゃいjますが、なかなか見応えがあります。
山の水族館もおもしろうです。

今回はバスツァーでしたか。
団体で自由のきかいないこともありますが
疲れないという点では楽です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-10-07 20:11
こんばんは
遠軽公園ですか・・周辺の山は紅葉してますね
すばらしいコスモス畑ですね!
サンゴソウもこんなに群生しているのはすばらしいです。
Commented by 梅ちゃん at 2014-10-08 05:35 x
コスモスもいろんな種類があるんですね。見事なコスモス畑です。
さらにサンゴソウも見事です。昔、網走近郊で見た事があります。
Commented by EXTRA at 2014-10-08 08:15 x
おはようございます。

秋のコスモス畑、遠軽公園広くて自然がいっぱい
気持ちがいいです。
北海道、どこも自然がいっぱいですが。
凸凹コンビ+アルファー、とっても楽しいおしゃべり旅行に
なったのではありませんか。

(^0^)
Commented by mink330 at 2014-10-08 17:29
★mikihanaさん:
バスツアーは自分で運転しないので、風景をよく見られますね。
嫌いな方もいるようですが、私は好きですよ。
山の水族館お勧めでした。
Commented by mink330 at 2014-10-08 17:31
★matsuさん:
コスモスは日本一のうたい文句でしたよ。
確かに広大な敷地でした。
サンゴ草は前に能取湖で見たことがありましたが、一時ダメになり
また最近復活してきたそうです。
Commented by mink330 at 2014-10-08 17:32
★梅ちゃん:
前は能取湖のサンゴ草が有名でした。
でも良かれと思ってやった工事でダメになってしまったとのこと。

最近少しずつ復活してきたそうです。
Commented by mink330 at 2014-10-08 17:34
★EXTRAさん:
最近凸凹コンビのJRでの旅行やっていません。
お互いにいろいろ忙しくて…

久しぶりの一緒の旅行、楽しかったですよ。
あとの二人も気心知れた若い人だったので、いい時間を過ごしました。
<< 銀河:流星の滝(北海道上川町) 山の水族館(おんね湯温泉) >>