<< ニセコの朝 ニセコで乗馬 >>
尻別川(蘭越)でフィッシング体験
初秋のお出かけ、どこへ行く? 秋探しお散歩スポット!

 ニセコ二日目(25日)は蘭越の尻別川で、フィッシングの体験をしました。

ガイドは渓流釣りの達人ジョリィこと、居村三郎さん。

釣り堀での体験しかない私は、エサ(ミミズ)もつけられませ(恥)。釣糸の投げ方、浮きの位置など、細かに教えてくれます。

最初は小さなウグイ、イワナ、そしてやや大きなブラウントラウトを釣り上げました。すべてキャッチアンドリリースです。

b0019313_17205387.jpg


釣りの後は尻別捕獲採卵場へ。尻別川には何匹か鮭が上がってきていましたが、今年は鮭の遡上が少ないとのお話でした。
魚ではないですが、キノコも異常に少ないそうですよ。

b0019313_17343632.jpg

by mink330 | 2014-09-29 17:40 | 旅行 | Comments(6)
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-29 20:15
こんばんは
渓流釣りに挑戦しましたね!
何事にも積極的に挑戦するminkさん・・スゴイ!
鮭の遡上は少ないのは何故なのでしょう・・
Commented by sala at 2014-09-29 20:47 x
爽やかな秋空の下、パワフルminkさん・かっこいいなぁ~。
Commented by mink330 at 2014-09-29 21:29
★matsuさん:
野次馬根性が強いだけですよ。
せっかくニセコに行ったんだから…と、これまでやったことのない事に
挑戦してみました。

鮭の遡上は少ないし、キノコは少ないし・・異常だと言ってました。
Commented by mink330 at 2014-09-29 21:30
★salaさん:
カッコいいなんてものではないですよ。
ただやってみたかっただけ(笑)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-30 03:46 x
おはようございます。
何でもやってみるminkさん。その心意気と元気を少しだけで良い
から分けて頂戴よ。川釣りは中学校の時以来やってませんが、
ググッと手元にくる感触は、何とも言えなかったでしょう。
Commented by mink330 at 2014-09-30 17:46
★梅ちゃん:
引きの感覚がどうしても遅れてしまって、何度も餌を
取られてしまいました。

本当はもっとゆっくり釣りたかったのですが、早めに
切り上げました。
<< ニセコの朝 ニセコで乗馬 >>