<< なんと!半月湖で泳いでいる人見... セントロ(旧市街)での写真:ペ... >>
あまり知られてない池発見(野幌森林公園)
今日のお彼岸の中日、穏やかないい日和でした。

野幌野菜直売所に行ったついでに、森にも行ってきました。

歩くために行ったのですが、歩数は少なかった。なぜなら写真をたくさん撮っていたから・・・・

b0019313_16162630.jpg
何もないような草原でも、きれいな花が咲いています。

b0019313_16171679.jpg
途中笹薮から鳥が何度か飛び出してきました。でも早くて写真は撮れませんでした。

b0019313_16174950.jpg
道なき道を進んでいたら目の前にパッと開けた池・・・

b0019313_16184521.jpg
池から流れ出る川には不思議な文様が。

b0019313_1620829.jpg


野幌森林公園のHPはここです。
by mink330 | 2014-09-23 16:26 | 花・自然 | Comments(6)
Commented by beerpapa at 2014-09-23 17:45
もう秋の風情ですね

2053ヘクタールの公園 我が町が呑み込まれてしまう大きさです。
でっかいなぁ~ 北海道


Commented by matsu_chan3 at 2014-09-23 19:50
こんばんは
道なき道を歩かれたの・・怖くなかったですか?
ヒグマの心配はないがスズメバチなども怖いからね。
オオイヌダテは鮮やかな色合いで綺麗です!
Commented by enusann at 2014-09-23 22:15 x
今日はお天気が良くて、お散歩日和でしたね
オオイヌタデ、綺麗な花ですね。
名もなき沼にも水門あり?この間の大雨の時は少々開けた?
ボートでハンドル回しに行く?それともリモコンでコントロール?
いろいろ考えると、大きな公園の管理も大変そうですねぇ。
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-24 03:51 x
地図を見ると野幌森林公園って、何箇所かに分かれているんですね。
それと池があちこちに点在しているのも初めて知りました。
名も無いひっそりと水をたたえる池を見ると何か雰囲気がありますね。
野鳥が居そうです。
Commented by sala at 2014-09-26 04:35 x
道なき道を歩いていくと...
赤毛のアンではないけれど、想像の翼が広がりそうな公園ですね。
もしかして、その公園を私も歩くかもしれない...そう思うと、
さらに楽しみが広がり、写真を見ているだけでワクワク気分!!!
Commented by cityde at 2014-09-26 12:29 x
北海道はすっかり秋ですね。

野幌森林公園には何度か行きましたが、こうやって地図で見ると歩いたことがあるのはほんの少しです。現在はダラットという高原の町で久しぶりの秋を満喫しているのですが、また海岸線にもどりますので夏になります。ハノイまで北上すれば少しは快適になりそうですが。

ちなみにベトジェットというLCCが日本に就航するみたいですので、長い冬の途中の避寒旅行を計画されてみては。時差は2時間ですし、帰りはバンコクや香港、台湾などからというのも良いと思います。私の場合は行きは関空からバンコクがエアアジア、帰りは香港から福岡を香港エクスプレスのセールで購入して両方で2万円くらいでした。
<< なんと!半月湖で泳いでいる人見... セントロ(旧市街)での写真:ペ... >>