<< 増水に飲み込まれた花 孫とスカイプ >>
敬老の日:心温まる出来事
b0019313_1710331.jpg


b0019313_17112520.jpg

by mink330 | 2014-09-15 17:13 | 身の回りのこと | Comments(11)
Commented by enusann at 2014-09-15 21:24 x
今どき、木を切る手伝いをしてくれるご近所さん、珍しい
お天気も良かったし、素敵な敬老?プレゼントでしたね。
↓お孫ちゃん、ちょっとの間にまたしっかりしてきましたねぇ
元気な笑顔を見たおじいちゃんとおばあちゃんがとっても嬉しそう~
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-16 05:52
流石にフランス人ですね!
今の日本人にはない親切さ・・関心しました♪♪
お庭が一層綺麗になりましたね\(^o^)/
Commented by sala at 2014-09-16 06:37 x
隣の彼は、ダンディ~。
余暇を楽しみ、暮らしの気配りを楽しむフランス人と見た!
そんな隣人からの粋なプレゼントで、お庭スッキリ。
敬老の日も悪くないね。ご親切、ありがたいね・嬉しいね。
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-16 07:07 x
本当に心温まる話に、こちらまで嬉しくなりました。
自分だったら果たしてどうだろうか?こういう風にはなれないだろうなぁ。
なんて思いながら我が家の庭を見たら、ひどい状態です。
Commented by beerpapa at 2014-09-16 08:50
親切なお隣さんですね
これぞ理想的コミュニケーションだぁ

たった一言言えなくてとか..思っているのにできなかったとか・・
自然体でできる行動力を身につけなければと感じたよ。
気持ちいい話題でした。
Commented by mink330 at 2014-09-16 17:54
★enusann:
それが自然なんですよ。ほんとに仕事が好きなんだなぁ~
なんて思わせるところが凄いです。

孫とのスカイプ、自分たちも写っているのでこんな顔してしゃべっているんだとおかしくなりました。
Commented by mink330 at 2014-09-16 17:55
★matsuさん:
なんだかとても面白い方で、日が経つにつれて親近感が
湧いてくるようです。
ちょうど我が家からよく見えるのでなおさらです。
Commented by mink330 at 2014-09-16 17:56
★salaさん:
さらりとお手伝いを申し出るあたりは、さすがフランス人。
常に「じんせいたのしまなきゃぁ」とたどたどしい日本語で
話してます。
Commented by mink330 at 2014-09-16 17:58
★梅ちゃん:
梅ちゃんの庭は広いし、畑も広いし手入れが大変でしょう?

我が家はほんとに狭いので、それに芝生管理人がいるので
結構きれいにしてますね~
Commented by mink330 at 2014-09-16 17:59
★beerpapaさん:
最初はどんな方なんだろうと、興味を持って見ていましたが、
なかなか面白い方で、ご近所、通りがかりの人と
良くお話をしています。
Commented by cocomerita at 2014-09-17 20:07
うわーーーいいお話
素敵なかたですねえ

心がほっくりしました
オファーの仕方も自然でさりげなくて、このかたのお人柄がわかるようです
<< 増水に飲み込まれた花 孫とスカイプ >>