<< 敬老の日:心温まる出来事 カービング教室 >>
孫とスカイプ
b0019313_17153345.jpg


b0019313_17163270.jpg今日の札幌は最高気温が20度まで届かず、ちょっと涼しい一日でした。

大通りで「札幌オータムフェスト2014」があるというので、行ってみましたが、すごい人、歩くのも大変!
でもその中で厚岸の牡蠣と白ワインだけはしっかり味わってきました(笑)

b0019313_1739378.jpg

   

ぺルーにいる娘は仕事が忙しくて平日はなかなかスカイプできません。
札幌が日曜の午前中、ペルーは土曜の夜、一週間ぶりで孫の顔を見ることができました。電波状態があまりよくなく、パソコンをカメラで写しているのであまりいい写真ではないですが証拠写真としてご覧ください。
なお⇒の写真は保育園で送ってくれた写真だそうです。
何をしているのか?夢中ですね。
by mink330 | 2014-09-14 17:43 | 孫の写真 | Comments(14)
Commented by 梅ちゃん at 2014-09-14 18:20 x
お孫ちゃんも、しばらく見ないうちに随分お兄ちゃんに
なって来たね。こういう仕草を見ると、すぐにでもペルーに
行きたくなるんじゃないですか?
Commented by juju3291 at 2014-09-14 19:25
★元気ばば★
お孫さんの写真
嬉しいですね
我が家も時々 スカイプ いいですね
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-14 19:31
スカイプは便利ですね!
お孫さんの元気な顔が見れて嬉しいですね♪
テレビで大通りのオータムフェスタ2014を見ました。
美味しいものがいっぱい・・ワインも いいですね~~!
Commented by ピンキーかーさん at 2014-09-14 19:56 x
minkさん

厚岸の牡蠣、うんまそう~!
いいなぁ~♪

かわいいお孫さん…。

しあわせだなぁ、minkさん!
Commented by mink330 at 2014-09-14 20:19
★梅ちゃん:
ほんとにすぐにでも会いたいですが、それはかないません。
スカイプで元気な姿を見られるだけいいとしなければ・・
Commented by mink330 at 2014-09-14 20:20
★元気ばばさん:
うちの孫はまだしゃべれないので顔を見るだけですが、
しゃべるようになったらもっと嬉しいでしょうね。
Commented by mink330 at 2014-09-14 20:23
★matsuさん
大通、お昼食べてから行ったので、全然食べたいとは
思ってなかったのですが、1丁目からだんだん歩いて7丁目に
行ったら大好きな牡蠣のにおいが・・・
もう食べるしかない!と思いました(笑)
それにしても混んでました。
Commented by mink330 at 2014-09-14 20:25
★ピンキーかーさん:
私は牡蠣大好物なんです。
厚岸の大きい牡蠣はとてもおいしかったです。
ぜひ北海道に遊びにいらしてください。
厚岸は遠いですが…札幌でも食べられますよ~
Commented by sala at 2014-09-15 06:08 x
スカイプ、ワァ~オ! 距離を超えて顔が見れる、話せるって、いいね。
万歳の仕草も一人前。これじゃグランパ・グランマ、目じりが下がる!!!

ぷりぷりの牡蠣&白ワイン。うぅ~ん、たまらない。
これじゃ行かねば大通り...。目指せ、厚岸・大粒牡蠣。

Commented at 2014-09-15 08:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikihana922 at 2014-09-15 08:58
スカイプのおかげでペルーとの距離も縮まりますね。^^
お孫さんもお元気そうで何よりです。

秋の味覚、牡蠣ですね。
白ワインと合わせて美味しかったでしょう!
うらやましいです。
Commented by mink330 at 2014-09-15 17:33
★salaさん:
なかなかお会いできませんね。
今度ファクトリーに行きたいです。都合のいい日をお知らせくださいね。

スカイプの時はとても楽しいですよ。
Commented by mink330 at 2014-09-15 17:36
★鍵コメさん:
ありがとう!あちらからもぜひ情報を期待しています。

すごい綺麗な雲ですね。お疲れになりませんように!
Commented by mink330 at 2014-09-15 17:38
★mikihanaさん:
ほんとに世の中便利になりました。
孫はまだしゃべれないので、話せるようになったらもっと
楽しいのでしょうね。

牡蠣は私の大好物です。
<< 敬老の日:心温まる出来事 カービング教室 >>