<< 「SALA EROTICA(官... 黄金の装身具(ラファエル・ラル... >>
ちょっと変な話(モデム交換)
b0019313_1813833.jpg

↑この写真は昨日友人から頂いた野菜類です。持つべきものは友ですね~

そして今日の話はモデム交換の電話についてです。

昨日の午前中,NTT関係の会社から、無料でモデム交換(速度が速くなる)するから、都合のいい日をお知らせください。しかも一ヵ月の通信料が900円安くなるという勧誘の電話が来ました。

その時出かけなければならなかったので、夕方また電話してくださいと頼みました。
その間、NTTやネットで調べようと思ったのです。しかしその時間もないまま夕方の5時に今度は違う人から電話が来ました。

まだNTTに確認してないからと言ったら、あっさり引き下がりました。

今朝確認しましたが、そういうことはやってないとのことでした。

今考えるときっと違う会社の勧誘かな?と思いました。それにしても我が家の電話番号や、どこの回線を使っているのか・・全てわかっているのですよね。恐ろしい!

皆さんも気をつけましょう。
by mink330 | 2014-09-04 18:27 | 最近の話題 | Comments(3)
Commented by orange at 2014-09-04 20:19 x
私も数年前に、NTTの子会社名を名乗る女性から「光通信契約ありがとうございました」と電話がありました。契約していない旨断りましたが、後日調べるとそのNTT子会社に実際に勤務する女性担当者でしたよ。
Commented by matsu_chan3 at 2014-09-04 20:55
こんばんは
なんかウサンクサイ・・怪しい勧誘ですね!
このエリアではNTT東日本とAU, JCOMが営業活動しているのを
承知してます。気をつけましょう!!
Commented by aba-n-c at 2014-09-04 21:47
綺麗なトマト・美味しそう・・・。
良いお友達がいて幸せね!

この手の話・聞いたことがります。
敵も・あれや・これやと考えますね?
気を付けましょう!
<< 「SALA EROTICA(官... 黄金の装身具(ラファエル・ラル... >>