人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 妖精のオペラグラス 「あれ?エンジンがかからない」... >>
昆虫を撮るのは難しい!
 Facebookでいつも素晴らしい昆虫を撮っている方がいるのですが、私も真似して撮ってみました。

ところが・・・・蝶々はすぐ飛んで行ってしまうし、どこに止まるかわからない。
↓の写真蝶でしょう?まさか!蛾?このような茶色の蝶がたくさん飛んでました。

きれいな蝶々はなかなかみつからない。

バッタはいたと思うと一瞬で遠くに行ってしまうし…クモの巣はなかなか見つけられないし

とても忍耐が必要なことが分かりました。
昆虫を撮るのは難しい!_b0019313_1716241.jpg


昆虫を撮るのは難しい!_b0019313_17171980.jpg


昆虫を撮るのは難しい!_b0019313_17184062.jpg


昆虫を撮るのは難しい!_b0019313_17192149.jpg


昆虫を撮るのは難しい!_b0019313_17205480.jpgあっ!蛇
(蛇大嫌いです)と思ったら葉っぱでしたぁ~

怖いとなんでも蛇に見えてしまいます(笑)


クモはハスを撮影に行ったとき、後は野幌森林公園で撮りました。

写真はトリミングしています。

おそまつ!!
by mink330 | 2014-08-28 17:28 | 写真 | Comments(14)
Commented by juju3291 at 2014-08-28 19:13
いいえ お粗末ではありませんよ
ばった すごいリアル 今にも飛んでいきそう
       ★元気ばば★
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-28 19:30 x
こんばんは。
これ蛾じゃありませんよ。クロヒカゲという立派なチョウチョウですよ。
昆虫もとても魅力的な対象物ですね。ところがなかなか上手く撮れなくて
何時も失敗しています。
Commented by あやや at 2014-08-28 20:23 x
小さくて動くものは、ほんとうに難しいですよね。
私は夏の始めにゼフィルスでさんざん苦労しました・・・
いつも図鑑のように完璧に撮られている方は、本当にすごいと思います。
Commented by aba-n-c at 2014-08-28 21:28
今日の写真はちょっとキモイかも?
Commented by enusann at 2014-08-28 21:45 x
サンショウの木がお隣の庭にあるので、暑いころアゲハチョウが舞っていましたが
ひらひら飛んでいて、写真を撮るのも難しそう。
この頃はコオロギの声が聞こえますが、姿は見えず・・・です。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-29 05:19
おはようございます
チョウもたくさん種類がありそれぞれ美しいです。
夜の蝶もしばらく見てませんが・・\(^o^)/
Commented by kimiko_shibata1 at 2014-08-29 07:23
虫と昆虫の組み合わせは私も見習っています。
蝶は「通り道」があって、しばらく待つと必ずやってきます。
日高先生の本で知りました。
尊敬する日高敏隆先生の本は読みやすく、面白いです。
このことについて、気づかれてじっと観察するなんてすごいです。
Commented by mink330 at 2014-08-29 21:34
★元気ばばさん:
いやいやお粗末でした。
昆虫は採り慣れてないので・・・
Commented by mink330 at 2014-08-29 21:35
★梅ちゃん:
蝶々もいろいろ種類があって名前を覚えるのが大変ですね。
クロヒカゲですか。ありがとうございます。
Commented by mink330 at 2014-08-29 21:36
★あややさん:
蝶も季節があるようですね。
綺麗な蝶はあまりいなくて茶色の蝶が目につきました。
Commented by mink330 at 2014-08-29 21:36
★abaさん:
ごめんなさい。嫌いな方には酷ですよね。
Commented by mink330 at 2014-08-29 21:38
★enusann:
動くものは難しいです。
また小さな昆虫などもなかなか見つけられない。
一つのことを集中してやるのは大変なことなのですね。
Commented by mink330 at 2014-08-29 21:38
★matsuさん:
アハハ・・夜の蝶ですか・・・
matsuさんはそちらのほうがお好きなのでは?
Commented by mink330 at 2014-08-29 21:40
★ kimiko_shibata1 さん:
そう言えば、kimikoさんはよく蝶を撮ってらっしゃいましたね。
私はただ撮ってみただけで、名前もわからず・・・
じっくりと撮るまでは行かないと思います。
<< 妖精のオペラグラス 「あれ?エンジンがかからない」... >>