<< 昆虫を撮るのは難しい! つゆくさ 露草 ツユクサ >>
「あれ?エンジンがかからない」 バッテリー上がり
 今日昼ごろ出かけようと思って車のエンジンを掛けたらウンともスンとも言わない。

そう言えばさっき半ドアだった。(午前中に自転車でドコモへ行ったとき気が付いて閉めた)

その時はバッテリー上がりなんてつゆほども思わす・・・・

実は昨日から半ドアだったのです。私にとっては初めての経験。

慌てふためいて芝生管理人に聞いたら、落ち着いたもので「ガソリンスタンドに電話したら?」だって。

我が家はJAFに入っていませんし、確かトヨタのマイレージに入っているのでそこで来てくれるはずと思っても急いで出かけたいので結局行きつけのガソリンスタンドに依頼。すぐ来てくれました。(3,250円支払い)

何と簡単一発でかかりました。でもそのあと「1時間は走行しないとダメです」と言われ、しかたなく、あてもなく
ドライブ(笑)
b0019313_17342094.jpg

さてどこに行こうか・・・
最初は酪農学園の定点観測地点。飼料用のトウモロコシが伸びて向こう側が見えません。
b0019313_1737271.jpg

そのあと野幌の野菜直売所で新鮮な野菜をたくさん購入(今年初めて)
そして北広島まで足を延ばして、昔のテニスコートを見に行きました。
b0019313_17375117.jpg
人影もなく雑草が生い茂り「昔ここでテニスをやったんだ~」としばし感慨にふけり、野幌運動公園を一回りもしました。

b0019313_1745451.jpg

もう大体1時間半くらいは走ったので大丈夫だと思って、カフェ・ド・サンレモへ。


そこでは英会話仲間が教室終わってお茶のみして待っていてくれました。

入り口にはお客さんが連れてきたかわいいインコがいました。

鳥好きの私としては写真を撮らずにはいられません(笑)

友人とコーヒーを飲みケーキを頂き、しばし談笑。

一時間以上走ったので大丈夫だと思いながらドキドキして
エンジンを掛けました。

「大丈夫だった!」ホッとして

友人を送って産直市場へ買い物。

今日はおいしそうなサンマがあったのでサンマの塩焼きです。

ということでとんでもない一日のドキュメントです。
by mink330 | 2014-08-27 17:59 | 最近の話題 | Comments(10)
Commented by aba-n-c at 2014-08-27 18:53
ヤダッ!
minkさん宅はバッテリーとバッテリーを繋ぐコードが無いの?
我が家には2組あります。
(そのコードの名前忘れた!)
トランクに入ってるんじゃないの?
Commented by enusann at 2014-08-27 21:45 x
おつかれさまぁ~
美味しいさんまを食べて、終わり良ければすべてヨシ。
お天気が良くてドライブ日和?で良かったですねぇ
インコのほっぺのオレンジ、なんでこんな風に可愛くなったのでしょうね
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-28 04:19 x
エッ!?今時期にバッテリーが?と思いましたが、その後を読んで
納得です。でも、バッテリーコードは1000円位でしょう?

あ~ぁ、サンマが食べたい!でも今1匹200円くらいでしょう。
手が出ません。
Commented by ★元気ばば★ at 2014-08-28 06:36 x
今日のブログは当てもなく・・・
ですね~~~
旬のトウモロコシ 目に附きました
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-28 06:41
車がうんともすんとも言わないのには焦ったでしょうね。
ブースターケーブルを用意していると芝生管理人さんの車
とバッテリー間を繋げるだけです。
私も料理長の車と2台あるので用意してあります。
いい経験されましたね\(^o^)/
Commented by mink330 at 2014-08-28 17:46
★abaさん:
昔は確かに車の中にあったような気がしますが、最近はバッテリー上がったことなかったのでいつの間にか物置かな?

自分ではできないので頼むより仕方がない(恥)
Commented by mink330 at 2014-08-28 17:47
★enusann:
昨日はありがとうございました。
1時間もあてのないドライブ、結構きついですね~
どっかに行くのならいいのですが…
サンマおいしかったですよ!
Commented by mink330 at 2014-08-28 17:48
★梅ちゃん:
コードがあってもやれなかった!

サンマ、一時は千円くらいしたようですが、昨日は一匹200円でした。
これくらいなら大丈夫でしょう?
結構脂ものっていておいしかったです。
Commented by mink330 at 2014-08-28 17:49
★元気ばばさん:
あてのないドライブ、とっさのことでどこに行っていいかわからず。
結局知った道しか行けませんでした。
Commented by mink330 at 2014-08-28 17:52
★matsuさん:
我が家は残念ながら車一台しかありません(悲)

おまけに前向きに車庫に入っていたので、外に出すには押さなければ
なりませんでした。

今度からは考えないといけませんね。
<< 昆虫を撮るのは難しい! つゆくさ 露草 ツユクサ >>