人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 「あれ?エンジンがかからない」... キヌア丼 温泉卵と一緒に >>
つゆくさ 露草 ツユクサ
 今日の札幌はさわやかな天気で、たくさん洗濯し、布団を干し、合間に開拓の村に行ってきました。

ツユクサの群生を見つけました。今年は一度も撮ってなかったなぁ。開拓の村、なかなか面白いです。

ついでに送ってもらった孫の写真をご覧くださいね。
つゆくさ 露草 ツユクサ_b0019313_17191732.jpg


つゆくさ 露草 ツユクサ_b0019313_17214616.jpg

by mink330 | 2014-08-26 17:23 | 孫の写真 | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-08-26 18:26
このまえ生まれたばかりなのに・・・
大きくなりましたね。
まだSkypeはダメですか❓

日本語を覚える前に
あちらの言語を習得かな?
Commented by juju3291 at 2014-08-26 19:15
毛糸のベスト
????
そうだ南半球でしたね
                  ★元気ばば★
Commented by enusann at 2014-08-26 21:46 x
ベビーシッターさん、編み物好きなのですね
帽子のひさしの端が折れていて、可愛い
あちらは冬なのですねぇ。
Commented by あやや at 2014-08-26 21:47 x
ツユクサ、清楚な雰囲気に撮られていますね。
お孫ちゃん、また一段としっかりした顔つきになりましたね。
手編みのベストと帽子だなんて、
シッターさんの愛情が感じられていいですね。
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-27 04:20 x
お孫ちゃんも、ちょっと見ないうちにちょっとおませちゃんに
なったんじゃないですか?
すぐにでも飛んで行って会いたいでしょう?わかるわかる。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-27 05:29
おはようございます
寝ても覚めてもお孫さんを思い出し淋しいでしょうね!
先日、私も原始林内を11000歩き花の写真を撮って
きました。いい汗をかき気分爽快でした♪♪
Commented by mink330 at 2014-08-27 17:17
★abaさん:
スカイプはやってますが、触りたがってなかなか長くはやれません。
ちゃんとお話しできるのはまだまだ先の話でしょう。

でも「ベシート」 (チュッという意味)というとちゃんと手でチュッとしてくれます。
Commented by mink330 at 2014-08-27 17:17
★元気ばばさん:
そうです。あちらは冬の真っ最中です。
Commented by mink330 at 2014-08-27 17:18
★enusann:
よく編んでくれますよね~
きっと孫が寝てる間に編んでくれるのでしょう。
嬉しいですよね!
Commented by mink330 at 2014-08-27 17:20
★あややさん:
どう撮っていいものかと、しばし格闘してました。
周りには誰もいません(笑)
しばらくぶりに写真に集中した時でしたよ。

シッターさんよく編んでくれますよね。
Commented by mink330 at 2014-08-27 17:21
★梅ちゃん:
ほんと、会いたいですが、何しろ遠いです。
写真を見たり、動画を見たり、たまにスカイプで顔見たり
それで我慢してます。
Commented by mink330 at 2014-08-27 17:22
★matsuさん:
11000歩とはすごいですね。
私も歩きましたがせいぜい5000歩。
もうちょっと歩きたいですが、写真を撮っているとなかなか
歩数が増えません。
<< 「あれ?エンジンがかからない」... キヌア丼 温泉卵と一緒に >>