人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< つゆくさ 露草 ツユクサ おいしいもの一杯(持ち寄りパーティ) >>
キヌア丼 温泉卵と一緒に
 土曜日の持ち寄りパーティに持参していったキヌア料理。

初めてにしてはうまくできたかな?と自画自賛。
ペルーではスープにしたり、ご飯にかけて食べたりと、よく食卓に出ました。
キヌア丼 温泉卵と一緒に_b0019313_17572611.jpg

by mink330 | 2014-08-25 17:58 | とっておきの料理&食べ物 | Comments(14)
Commented by あやや at 2014-08-25 18:39 x
自分でも作ってみたくなるような料理記事ですね~
でも、実はキヌアってまだ食べたことがありません。
でも、食べたらきっと好きな味だと思いますw
雑穀っぽいお味なんでしょうか?
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-25 18:42 x
つくづく認識不足知識不足だなぁと反省したおります。
キヌア料理って初めて聞きますし、初めて見ます。
minkさんが作ると美味しそうに見えるんだよね。
Commented by juju3291 at 2014-08-25 19:00
キヌア 想像がつきません
どのような味かな?
        ★元気ばば★
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-25 19:56
こんばんは
お料理は全くうといがとても美味そうですね。
全く井の中の蛙でキヌア料理は知りません。
少しは勉強しなくちゃダメかなぁ~(^_-)-☆
Commented by enusann at 2014-08-25 21:19 x
キヌア料理はチャーハンのイメージかな?
温泉卵をまぶして食べるのですね
美容と健康に良い?日本でも流行るかな?
ラテンサロンではおなじみ料理なのですね。
Commented by aba-n-c at 2014-08-25 23:16
日本でも一時期流行りましたね
(日本人らしい・笑)

写真で見る限り・クスクスみたいな感じですね?
Commented by mikihana922 at 2014-08-26 10:40
ほ~、キヌアなる穀物があるのですね。
お孫さんと一緒に召し上がられましたか?

交代式を見ました。衛兵さんはどちらの国もかっこいいです。
ブラスのほうは南米っぽいかな?
吹奏楽が好きなので時々イギリスの軍隊のものを見ます。
素晴らしいです。
ペルーも交代式も
ヨーロッパからの、よい意味での名残ですね。
Commented by mink330 at 2014-08-26 17:34
★あややさん:
キヌア、なかなか食べる機会がないかもしれませんね。
私は10年以上前のモロッコ旅行で知りました。やはりあちらでは
よく食べるようですね。
ぜひ一度試してください。歯ごたえが良くておいしいですよ。
Commented by mink330 at 2014-08-26 17:35
★梅ちゃん:
ありがとうございます。まずはおいしく見えないと始まらないですから(食べたらまずかった~)なんてならないように、頑張ります。
Commented by mink330 at 2014-08-26 17:36
★元気ばばさん:
さすがのばばさんも、ご存知なかったですか?
意外に知らない方が多くてびっくりしています。
Commented by mink330 at 2014-08-26 17:36
★matsuさん:
いやいや、日本にいる限りキヌアを食べなくても大丈夫です(笑)
Commented by mink330 at 2014-08-26 17:38
★enusann:
最近結構話題になってませんか?
さすがラテン仲間は知ってる方がほとんどです。
別に温泉卵でなくてもいいんですよ。
私の料理はすべていい加減ですから(笑)
Commented by mink330 at 2014-08-26 17:41
★abaさん;
さすがクスクスご存知ですね。
あれはまさにキヌアを使ってます。
あれ?そうじゃなかったかな?(確かではないかも)

今結構ダイエットで話題になってますよ。

Commented by mink330 at 2014-08-26 17:43
★mikihanaさん:
ペルーでは離乳食にもよく使われています。
健康にいいというので、もっともですよね。

衛兵の交代式見てて楽しいですね。
きっとスペイン統治時代の名残なんでしょう。
<< つゆくさ 露草 ツユクサ おいしいもの一杯(持ち寄りパーティ) >>