<< とりあえず花 皆様お気を付けあそばせ!(放置... >>
変な鳩!(札幌大通公園にて)
 今日の札幌は一日雨、最高気温も21度で、ちょっと肌寒い日でした。

しばらく大通界隈に行ってなかったので、ちょっと新鮮に感じた昨日でした。
噴水のところでパフォーマンスハトを見つけてしばし楽しんできました。かわいかったです。

道庁の前も変わりましたね。なんだか浦島花子のような感じでしたよ(笑)。

b0019313_17513450.jpg


b0019313_1758295.jpg


b0019313_17584918.jpg


b0019313_1812048.jpg
道庁の前が「赤プラ」としてデビューしました。(江別の赤レンガを使っているのだそうです)
8月下旬には隣接する大型複合施設がオープンの予定です。

b0019313_1833184.jpg
こちらは道庁のスイレンです。近くにもこんなきれいな場所があるのは素晴らしいことですね。
by mink330 | 2014-08-19 18:06 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-08-19 18:26
ポーズをとる鳩
アハハ・・・面白い((笑))

こちらは暑いです(食欲も失せます)
写真では長袖の方も居られますね。

ドンドン街へ出て行き浦島花子を消さないと!
Commented by juju3291 at 2014-08-19 20:07
ハトが羽根をあげる 理由は?
写真のモデルになるためよ! ★元気ばば★
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-19 20:11 x
こんばんは
久しぶりの大通公園や道庁前庭を歩き楽しみましたね!
鳩の面白い仕草も可愛いね。
道庁の池ではついこの前までオシドリとマガモが
子育てしていたのですが・・もう居なくなったかなぁ~♪♪
Commented by mikihana922 at 2014-08-19 20:29
鳩は写真を意識していたのかもしれません。(笑)
サクと散歩道で出会う鳩は、
サクが至近距離まで近づかないと逃げません。
肝っ玉が大きいです。

お孫さんがお1人でいらしたのですね。
大きくなられてびっくりしました。
作品は、将来有名になったときのためにとっておかないと!
Commented by sala at 2014-08-20 03:48 x
何を思うや、鳩ポーズ !!!

赤プラ+大型複合商業ビルのオープンは、
中心部の人並みに変化の兆しを見せそうな予感。
賑わいをよそに、変わらぬものは、道庁前庭ハスの花。いいね。
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-20 03:54 x
野鳥も時折似たようなポーズをすることがありますよね。
しかし、大通りの賑やかさは相変わらずですし、驚いたのは
道庁前がこんな風になったとはね。新聞記事に載っていたのは
しっていましたが、ちょっと驚きです。
Commented by mink330 at 2014-08-21 17:30
★abaさん:
不思議な鳩でしばらく見とれていました。
>ドンドン街へ出て行き浦島花子を消さないと
ほんと、私もそう思います。ありがとう!
Commented by mink330 at 2014-08-21 17:31
★元気ばばさん:
アハハ・・たしかにそうかもしれません。
Commented by mink330 at 2014-08-21 17:33
★matsuさん:
そう言えばあまり鳥はいなかったような気がします。
ゆっくり散策すればもっと新しい発見が
あったような気がします。
気軽に行ける場所としていいところですよね。
Commented by mink330 at 2014-08-21 17:35
★mikihanaさん:
ハトは餌をもらえるから人間に近づくのですよね。
かわいいと言えばかわいいけど迷惑と言えば迷惑?

孫が描く絵は量が多くて撮っておくには大変なので
私に書いてくれたものだけ撮っておいてます。
Commented by mink330 at 2014-08-21 17:37
★salaさん:
私は何も知らなかったのでびっくりしました。
隣りのビルがオープンしたらもっと賑わうことでしょう。
Commented by mink330 at 2014-08-21 17:37
★梅ちゃん:
私も4か月ぶりくらいですから、びっくりしました。
ほんとに変わりようは早いです。
<< とりあえず花 皆様お気を付けあそばせ!(放置... >>