<< 変な鳩!(札幌大通公園にて) ハスの花(花工房あや:千歳市) >>
皆様お気を付けあそばせ!(放置自転車撤去)
 今日のお昼は芝生管理人と「笑や」へタン焼きを食べに行った帰り、一人でゆっくり大通、道庁、ヨドバシへと散策しました。

 しばらく行ってなかったので道庁前などはだいぶ変わりましたが一番の見ものは放置自転車の撤去作業でした。(そういえば新札幌でも見たことがあったような気がします)

ちょっとだけだからいいでしょう…と思う気持ちがいけませんね。

b0019313_17544825.jpg


b0019313_17563452.jpg


 
by mink330 | 2014-08-18 17:58 | 身の回りのこと | Comments(12)
Commented by aba-n-c at 2014-08-18 18:04
こちらでも良く見掛ける光景です。

自転車には乗らないから・・・
でも駐車違反がねぇ~!(>_<)
Commented by EXTRA at 2014-08-18 19:39 x
こんばんは。

車の駐車違反と同じですね。
違反を知りつつ止めてしまう、たまたま今まで大丈夫でも
運が悪いと違反切符が切られる。

仕方が無いと言えば、それまでですが。
不公平感が出ると、いやな思いになりますね。

(^о^)

Commented by mink330 at 2014-08-18 20:10
★abaさん:
実際にその現場を見ると、あのご婦人がかわいそうに思えました。
「自転車おろして・・・」と何度も頼んでいましたが、かなわず。
駐車違反を見逃してもらうと同じですかね~そんなことできませんものね。
Commented by mink330 at 2014-08-18 20:12
★EXTRAさん:
まったくその通りです。残っていた自転車はなんでもないのですから。

ずっとついて見張っているわけにもいかないですから、やっぱり
運が悪かった~となるのでしょうね。
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-18 20:37
規律は曖昧ではいけません。
駐輪禁止が決まった後は自転車を置く人が悪いですね。
今、見ていないからOKとは甘いです・・
皆で規律を護るようにしなくちゃ♪♪
車の駐禁で1~2回も罰金を支払った苦い経験があり
反省してます
Commented by enusann at 2014-08-18 21:33 x
凄い数の自転車が撤去されるのですね
ご婦人の悔しい気持ちもわかるけど・・・仕方がないでしょうねぇ
それにしても、引き取りに行って2000円は、ちょっと高過ぎですよね
引き取りにいかない人の分まで払わされているような気持ちですね。
きちんとした駐輪場があるといいのに・・でも積雪の時期もあるから・・・難しいですね
Commented by sala at 2014-08-19 03:26 x
ご婦人には気の毒だけれど...
駐輪禁止区域に自転車は置かないほうがいいne。

 ↓ ハスの花、綺麗。 トンボに、巡りくる季節を思う。
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-19 03:45 x
我が家には自転車はないので、心配はないけど、何時も放置自転車には
通路を遮られていたりして気にはなっていました。撤去の方法には
問題もあるでしょうが、駐輪場所ですからね。強引な方法も必要じゃ
ないだろうか。
Commented by mink330 at 2014-08-19 20:40
★matsuさん:
難しい問題ですね。
でもこの場合はあのご婦人がかわいそうでした。
止めたのが悪いとはいえ、融通聞かせて自転車を
卸すこともできたはずですが、やっぱりそれではだめなんですかね。
Commented by mink330 at 2014-08-19 20:42
★enusann:
世の中の矛盾を見た感じでした。
だって実際止めてあるのに捕まらない自転車もあるのですから。

でも撤去された方はびっくりするでしょうね。ちょっとのつもりが…
Commented by mink330 at 2014-08-19 20:43
★salaさん:
確かに正論です。
私は街中まで自転車で行くことはないですが、
新札幌界隈でも気をつけなければなりませんね。
Commented by mink330 at 2014-08-19 20:44
★梅ちゃん:
う~ん、難しい問題ですね。
やっぱり禁止区域に置く人が悪いんですね。
<< 変な鳩!(札幌大通公園にて) ハスの花(花工房あや:千歳市) >>