人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 皆様お気を付けあそばせ!(放置... ぐるぐるムクゲ >>
ハスの花(花工房あや:千歳市)
 写真仲間のKさんの車で、Aさんと、千歳にハスの花を撮りに行ってきました。

ちょっと遅いかなぁ~と言う感じはありましたが、まだ咲いていました。

いやいや難しいです。どう撮っていいかわからず。でもペルーから帰って一ヵ月、やっと写真を撮る意欲もわいてきたようです。

帰りは採れたてのナス、とうきび、あまなんばんなど買ってお昼を食べようと長沼の有名所へ行ったら、50分待ち、途中の何ということないカレー屋さんでも30分待ち(有名だったのかも)やっと中華料理のお店を見つけてホッとしました。

ハスの花(花工房あや:千歳市)_b0019313_1722675.jpg


ハスの花(花工房あや:千歳市)_b0019313_1722598.jpg


ハスの花(花工房あや:千歳市)_b0019313_17225520.jpg


ハスの花(花工房あや:千歳市)_b0019313_17254675.jpg


入場料は200円、こんな場所でした。いろいろな花も咲いていましたよ!
ハスの花(花工房あや:千歳市)_b0019313_17271459.jpg

by mink330 | 2014-08-17 17:29 | 写真 | Comments(14)
Commented by あやや at 2014-08-17 17:38 x
今日はお疲れ様でした~
久しぶりにminkさんやKさんとご一緒できて楽しかったです!
アップ早いですね、さすがです。
私はお見せできるような写真がなくて困っています・・・
これからあちら方面で昼食をとる時は、
あの中華のお店に決めましょうw
Commented by mink330 at 2014-08-17 17:46
★あややさん:
私も楽しかったです。やっぱり気の置けない仲間はすばらしい!

私もろくな写真がなかったのですが、むりくり選びました。
下のほうは苦し紛れのUPです。

あの中華のお店は当たりでしたね。
Commented by aba-n-c at 2014-08-17 19:05
下から2番目の写真の種が黒くなったら取り去り
そこへカラフルな布を丸めて入れると良い飾りになりますね?

ハスの種は固く・中々芽が出ませんから
ヤスリで少し削って芽が出るのを促して上げると良いですね。

やっと本調子になったようですね・良かった!
Commented by matsu_chan3 at 2014-08-17 19:32
こんばんは
ハスの花は素敵ですね~~!
カワセミが来る所もありますがトンボもいいね♪♪
先月旭川でソバを食べたいと思い街中をぐるぐる・・
旭川ラーメンの店が多くて空腹を満たすのに苦労しました。
結局諦めてお寿司屋さんに入りました。
Commented by orange at 2014-08-17 19:50 x
厚い中お疲れ様でした。
色々なパターンたくさん撮っていますね。
焼きそばおいしかったです。
お元気になられて良かったです。
またどこかに撮影に行きましょう。
Commented by juju3291 at 2014-08-17 20:29
ハスのみができ始めている
これもおもしろいですよね
           ★元気ばば★
Commented by enusann at 2014-08-17 21:43 x
ハスの花、素敵ですね
赤とんぼがとまる花、お盆も終わって秋めく今日の雰囲気です
5枚の組み写真も過ぎゆく夏の感じ、花も蕾も実も綺麗な姿ですねぇ。
Commented by 梅ちゃん at 2014-08-18 04:15 x
うわぁ!綺麗に撮れてますね。
ハスの花と赤とんぼの組合せも最高です。
私も真似て撮りたいと思っても望遠レンズじゃ
どうしようもありません。
Commented by mink330 at 2014-08-18 20:01
★abaさん:
ハスの実はそういう利用の方法もあるのですね。
前は生け花の材料としてハスの実を見かけましたが、
最近もあるのですか?
abaさんのお宅にもあるからよくご存じなのですね。
Commented by mink330 at 2014-08-18 20:02
★matsuさん:
今はトンボの季節ですからね。
ハスにカワセミなんて夢のロケーションですね~

行った先でお店を探すのに苦労するときがありますね。
ランチを目的に行ったときはいいのですが・・・・
Commented by mink330 at 2014-08-18 20:03
★orengeさん:
どうやって撮ったらいいか・・悩みました。
破れかぶれです。
でもその時間が楽しかったです。
お蔭様で生き返りました。
Commented by mink330 at 2014-08-18 20:04
★元気ばばさん:
水連はよく見かけるのですがハスはなかなか見られません。
ハスのみはいろいろな色があって楽しかったです。
Commented by mink330 at 2014-08-18 20:06
★enusann:
もうトンボがたくさん飛んでいました。
シオカラトンボもいるのですが絶対止まらないので
写真にはとれませんでしたぁ~
Commented by mink330 at 2014-08-18 20:08
★梅ちゃん:
ハスの花までは遠いので私は300ミリの望遠でも撮りました。
レンズ交換が面倒なので、カメラを2台持って行きましたよ。
でも梅ちゃんのは大きすぎて無理なんでしょうね。
<< 皆様お気を付けあそばせ!(放置... ぐるぐるムクゲ >>